※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビたん
雑談・つぶやき

一歳の娘を持つママです。2~3年後には旦那の実家の隣りにマイホームを…

こんにちは。
一歳の娘を持つママです。

2~3年後には旦那の実家の隣りにマイホームを建てる計画を最近、熱心にとりくんでいます💦💦
ハウジングセンターなど行き、一条工務店の節電な家と全室床暖房な家にひかれて一条さんにしようか、、な、と思っています。一条さんで建てられた方、住み心地はどうですか?

コメント

あい♡しおりママ

一条工務店で新築を建てて、三年経ちました(^^)

住み心地よいですよ❤️
うちもムスメが小さいですが、冬は床暖だけでよいので、他の暖房器具は要りません♪( ´▽`)

ちなみにうちは、南欧風のブリアールタイプで建てたので、かわいい瓦屋根です。ソーラーは実質でタダで載せれますが、外観悪くなるのでやめました。

冬一階のみ床暖つけっぱなしで、オール電化ですが、18000円くらいで電気代おさまります(^^)

夏も冷房少し入れたら、涼しくなります。24時間換気システムで調整されてるので、春なんかだと何にもつけなくても、家の中涼しかったりします。

宣伝してないので、宣伝費かかってなくて、値引きは一切しない会社なので、私は逆に信頼できました。
ちなみに、積水とかスウェーデンとかは値引きされるみたいで…どこの経費を削られるのか、それとも元々高い見積もり出してるのか不信感があります(。-_-。)

• カルビたん

カルビたん

回答ありがとうございます。

3年経つんですね(’-’*)♪
    一条ホントいい家ですよね~
    他社2件くらい、いって思いました。

ちなみに床暖房にするとすごい乾燥するみたいなんですか、そのあたりはどーですか?

スウェーデン、おしゃれで可愛いと思いましたが高いですね💦💦

• 7月3日
  • あい♡しおりママ

あい♡しおりママ

床暖だからこそ、うちはそこまで乾燥気にならないですよー(^^)
    エアコンとかの方が乾燥するイメージがあります♪( ´▽`)

昼間は床暖だけですが、娘もいるので、夜寝る時は、加湿器はつけてますね、風邪の予防に(^^)

• 7月3日
  • カルビたん

カルビたん

なるほど~(’-’*)♪
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

• 7月4日
  • あい♡しおりママ

あい♡しおりママ

ベストアンサーありがとうございます♪( ´▽`)
    なにかあれば、また聞いて下さい(^^)

• 7月4日
  • カルビたん

カルビたん

ありがとうございます。

あっもしよければ、教えて下さい。

いくらくらいのお家で、月々返済はいくらくらいにしてますか?

すみません、深いとこまで聞いてしまって。

• 7月4日
  • あい♡しおりママ

あい♡しおりママ

いえいえー(^^)

うちは、もともと土地はあったので、38坪2階建てで、2800万くらいでした。
    共働きで、月々85000円35年ローンです。
    去年貯金が少しあったので、250万繰越返済して、年数は32年くらいになったかと思います♪( ´▽`)

• 7月4日
  • カルビたん

カルビたん

そーなんですね☆

お仕事されてるんですね、あたしはしてないので早く働いて返済の足しにしたいです。

回答ありがとうございました。

• 7月5日