※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに1〜1.5時間かかり、ストレスが溜まっています。外で遊ばせても疲れているのに寝付きが悪い子供がいます。寝かしつけのコツを教えてください。

毎日の寝かしつけが時間の無駄すぎて、ストレスで仕方ないです💦苦痛です。。
1〜1.5時間はかかります💦

保育園帰りに1時間弱は外で遊ばせてから帰るので、疲れてないことはないとおもうんですが😭😭

寝付きが悪いお子さんがいる方、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも基本1時間〜2時間掛かります…💦
逆に疲れさせ過ぎても、眠いのに眠れない!と泣き出すので大変です😅

ただひたすら隣で寝転んで寝たフリ、脱走しようとしたときだけ捕まえてゴロン!そして寝たフリです。
泣き出したときは泣き止み音楽を最大音量で流しつつ、強めにトントン。ひたすらそれを繰り返して、やっと寝ます😁
毎日毎日、苦痛ですよね…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれぐらいかかっちゃいますよね😭💦
    寝たふりしても本当にしつこく起きてて髪引っ張ったり、耳触ったりしてくるので、イライラしてしまいます😭

早く一人で寝てほしいー😭💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも毎日1時間くらいかかってます😅
寝る時間も遅くて保育園で朝も早いので、早く寝て欲しいんですけどね😅
でもテレビで尾木ママが寝かしつけをスキンシップの時間と思えばいいと言ってるのを見てから、早く寝せなきゃって焦らなくてもいいかな〜と思えるようになって、1時間付き合ってます😂
私の楽しみの録画したテレビを見る時間は無くなりましたが😭
たまに早く寝て欲しい時は、主人が車で家の近くをウロウロして寝せてから戻ってきてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそうなんですね、安心しました😭
    私も付き合ってあげられる余裕があればいいのですが、日中は下の子に手がかかるので夜は自由時間がほしくて、どうしても心に余裕がない時も多々あり、、😭💦

車で寝てくれたらありがたいですね〜♡🚗

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきも中々寝てくれなくて、主人も私も限界で、車でも寝てくれず😅
    お手上げ状態でしたが、私の両親と同居してて、母にヘルプを頼んだらものの5分で寝かしつけてくれました😨
    いつも母にお願いするとすぐ寝てくれるので不思議です🤔
    でも腰が悪いのでいつもは頼めなくて、今日は最終手段でお願いしました😂😂😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごい!!!
    何かコツがあるんですかねぇ?😂♡教えてほしい笑
    妊婦さんだと寝かしつけも大変だし、お母さん有難いですね!!

我が家は今日も1時間半かかってヘトヘトです〜😭💦

• 7月18日
m

元々寝つき悪く、抱っこじゃないと寝なかったんですが8ヶ月頃抱っこも嫌がりだし、トントンもだめ、添い寝、寝たフリもダメ。もうこりやダメだと構うの一切やめて寝室に1人置いて離れたら最初はしばらく泣くけどセルフで寝てくれる様になりました。
今では時間になると階段に行き、ねんね、と言いながら一人で階段に登り始め二階に連れてけと目配せして寝室にはいって直ぐ寝てます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も一時期寝室に置いて出る作戦やってたのですが、最近は寝室のドアを自分であけられるようになってしまいこの作戦が使えなくなってしまいました😂💦

セルフで寝てくれるなんて本当にありがたいですね♡
    寝かしつけが無ければどんなに楽かと思ってしまいます😭

• 7月17日