※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
妊娠・出産

お産トラウマを共有したい女性がいます。妊娠中や入院中の不快な経験があり、母乳で育てられなかった後悔が3年間引きずっていました。新しい産院では良い対応を受け、感謝しています。

カテゴリー間違えていたらすみません。

お産トラウマ 共有しませんか?
3年経過しているのに、助産師さんに一人目の話をしている内に涙が止まらなくて話したらスッキリして、トラウマになっていたんだなと思いまして😓

私の場合は、
妊娠中
○看護師と医師と言っていることが真逆
○妊娠初期から体重制限に厳しく「脂肪あるから食べなくても大丈夫。痩せるのは良いが太るな」と私より肥満体看護師に毎回叱責された。
○不妊治療中 妊娠判明直後頭痛で受診。隣接する産婦人科と内科と不妊治療病院でたらい回しされた。しかも点滴してもらうも気づいてもらえず逆流。(壁を叩いて知らせた。後日理事長から謝罪あり不問)
○予定日当日医師が「○日に促進剤使って産ます」と言ったのにそのつもりでいざ行ったら「今日は促進剤だけ すぐ産まれるわけない」ときっぱり。
○医師が冷酷。良いか悪いか のみ。妊婦への感心なし。

入院中
○母乳が出ると思っていたのに出ず凹
○誰よりも先に授乳室に入り30分後ミルクを要求。誰もいない中授乳。最後に退室。を退院まで繰り返した。
○退院前日に母乳マッサージ受けるも出なかった。
母乳ケアについての説明一切なし。

何より母乳で育てられなかった後悔が凄くて、3年間引きずっていました。今回の産院は対応が真逆で妊娠中から妊婦へのケアが行き届いていて神かと。
初乳は数滴でも初乳だと言ってくれて凄く嬉しかったです。

コメント

mi

妊娠〜出産 なかなか酷い扱い受けましたね😭 点滴逆流なんて怖すぎます😭
産科の先生って、失礼ですけど当たり外れ大きいですよね。

私も二人目の出産のときが外れでネットの口コミ★1くらいの先生でした(笑)
お産当日まで嫌な扱い受けて、吸引分娩+回旋術で死ぬほど痛い思いしているのに お産中看護師さんに喧嘩をふっかけていました。本当に死ぬくらい、上の子の普通のお産と比べ物にならない痛さの中。腹立ちました。切開した所を縫う時もやたらキレてるので雑なのが分かりました。
お産のときくらいちゃんとすると思っていたのが間違いでした。もう絶対そこにはかかりません😊

私も一人目は全然母乳出なくて、授乳の仕方が下手だからと自分を責めていました。
でも二人目が生まれてみると体格から違ってグイグイ飲む飲む。自分のせいじゃない、たまたまだったんだなと感じました。

初乳を与えられたら大丈夫と言われますよね✨ママと赤ちゃんが無理なく過ごせるのが一番だなと思います😌

• mi

mi

男の子 二人目なのですね✨
    兄弟めちゃめちゃ可愛いですよ😍😍

• 7月16日