※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
子育て・グッズ

マグベビーのマグマグでミルクはあげていいですか?種類の違いが分からない💦離乳食はまだ始めていない状況です。

マグマグについて質問させてください。
現在5ヶ月で、離乳食の調理器具と一緒にマグマグを買いました。
が、どれがいいか分からなかったのでとりあえず「5ヶ月から」と書いてあるものを選びました。
これには「マグベビー」と書いてあるんですが、月齢別に「マグスパウト」「マグストロー」「マグカップ」と種類があるみたいですが、よく違いが分からなくて💦
また、離乳食はまだ始めてないんですが、このマグベビーでミルクはあげていいんでしょうか?
買ったはいいものの、普段ミルクを飲む量が少ないので、病院で麦茶や白湯はまだあげないで、と言われてしまい。
無知ですみません、教えてください。

コメント

りゅうせいandりりあ

うちはマグマグでまだ麦茶を飲んでくれなくて(;_;)練習でマグマグでミルク飲ませてます(*^^*)

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    そうなんですね。ミルクでもいいんですね!
    何か説明書に「母乳、ミルク以外の色々な飲み物に対応できる」と書いてあるので、ミルクはダメなのか?と思ってしまい💦

• 6月28日
  • りゅうせいandりりあ

りゅうせいandりりあ

熱湯入れなければま大丈夫かなって思ってやってます💦(^^;;

• 6月28日
  • ねこすき

ねこすき

なるほど!そうですよね!(・∀・)

• 6月28日
★M★

スパウトから練習していくのですが、ウチはスパウトは、2人とも上手く使えず結局哺乳瓶であげていて、7ヶ月頃からマグストロー使わせていましたよ😊スパウト上手に使えたらスパウトでミルクあげたらいいと思います😋

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    スパウトからでいいんですかね?スパウトって先は普通に乳首になってるやつですよね?
    ミルクもあげて大丈夫ですよね!
    何か「母乳、ミルク以外の色々な飲み物に対応」って書いてあるのでミルクダメなの?と思ってしまいました💦

• 6月28日
★M★

スパウト、こういうの使ってましたよ😊ミルクダメ⁇全然飲ませてました‼︎ま、上手く飲めなくて1週間頑張りましたが断念しちゃったのですが…笑

• ねこすき

ねこすき

あ、なるほど!ありがとうございます!
    今見たら、私が買ったのは乳首になってるのでスパウトの前の段階のやつみたいです💦いきなりスパウトからで良かったんでしょうか?スパウトは7ヶ月からと書いてあったので買わなかったんですが。
    とりあえずミルクをあげてみようと思います。

• 6月28日
  • ★M★

★M★

いきなり、スパウトより乳首になってるものの方が練習しやすいと思います😊ウチはスパウトだから失敗してたんだと思います笑
    そのお陰でか、2人とも7ヶ月にはストロー使えてました❗️ゆっくり焦らず頑張ってください‼︎

• 6月28日
  • ねこすき

ねこすき

そうですよね!とりあえず乳首のでやってみます!
    7ヶ月でストローは早いですね。ゆっくりやってみます。ありがとうございます!

• 6月28日
よっち

いきなりスパウトってのは、わたしの周りのママたちではあんまきかないです。
むしろスパウトは使わないよーってか他の方が結構多いかな。

わたしはマグマグ、ピジョンのやつつかってて、乳首のやつです。

離乳食の際にまだ、麦茶とかあげないようにいわれてはなら、むしろ離乳食は離乳食で食べさせる前後にミルクだとおもうので、わざわざマグマグ使ってミルクを飲ませる必要もないと思います。

麦茶とかをのんでよいよーといわれたときに麦茶用にとっておくのはいかがですか?٩(๑'ꇴ'๑)۶

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    そうなんですね!何か話に聞くのはスパウトとストローなので乳首のは使わない人多いのかな?と思い。
    確かに麦茶とかあげないなら無理にマグマグじゃなくていいですね!
    何となく練習させた方がいいのかな?と思ってしまいました!
    今ちょっとあげてみたら自分で持てることには気に入ったみたいですが。
    様子見て麦茶用に取っておこうかと思います!

• 6月28日