※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

10月に出産予定ですが、立ち合いや面会が禁止になりました。出産方法はまだ未定で、逆子が治れば自然分娩も可能だそうです。不安だらけですが、妊娠後期を楽しみたいと思います。

10月出産予定なのですが、立ち合いも面会も全面禁止と昨日言われました。

初めての出産で、1人でお迎えするのかと思うと不安で今からドキドキです。

ですが、まだ出産方法が決まってなくて、自分的には帝王切開と思っていたのですが、逆子ちゃんが治れば自然分娩で出せるよ!って言われたので、次の検診で決まるらしいです。

現在、まだ逆子ちゃんです💦💦

帝王切開でも自然分娩でも、不安だらけですが頑張らないと!と今から覚悟しています。

陣痛痛いんだろうなー。
帝王切開だったら、傷口痛いんだろうなー。

たくさんの不安ばかりです。

まずは、明日から妊娠後期に入ります。
残りの妊婦生活を楽しみたいと思います!

コメント

ごまだんご

1人はとても不安ですね😢
逆子体操がYouTubeで見れるので、今のうちから頑張ってみてください✨

• かりん

かりん

とても不安です。もともと、立ち合いを希望していた為、禁止と言われ愕然としました…😢😢
    頑張ってみます!!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は緊急事態宣言中に出産し、面会も立ち会いも一切禁止でした!

無痛分娩で産まれず帝王切開になり、同意書を書くために夫が病院に入れただけでした!😂

産後ずっと赤ちゃんと二人で、不安まみれで泣いてばっかりいました。
でも一人でその入院生活を乗り切ったので、今は強くなれた気がしています!笑

妊娠期間も後少しですね、ゆったりした気持ちで過ごせるといいですね!

• かりん

かりん

もし帝王切開だと、旦那はデイルームで待つ形らしく、産まれたら顔を見れないまま帰宅となるらしいです。

産まれたらすぐ、3人で写真を撮ろうね!って言っていたのに、それが叶わず残念です…

残り少なくなってきました…
    ここ最近は、動くのもハアハア状態で少し動けば疲れたー!体重たいー!ってなってますw
    ゆっくり過ごしたいと思います😊😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は逆子なおらず予定帝王切開で出産しました!
もちろん立ち会いも面会も禁止でとても心細かったです…。さらに初めての育児で不安なことも多く外出ももちろん禁止なので9日間娘と二人軟禁状態で産後うつみたいなかんじでした💦ただ助産師さんたちがとても親身になってくださったのが嬉しかったです😆退院後も産後うつぽくなってしまいましたが、両親や友人、あとは行政の保健師さんとか色々利用しまくってのりきってます!結構お住まいの地域の子育て支援とか利用したほうが気もまぎれますよ😆
お腹から赤ちゃん出てくると色々制限されてしまうのでいまのうちに楽しんでください💕母子ともに健康でありますようお祈りしてます!

• かりん

かりん

母親学級や、両親学級が全て中止のため、なんの知識もないまま出産に望みます😢
    その点についても、不安だらけです💦
    たくさんの人の力をお借りしながら、頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月17日