※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5w1dで茶オリあり、検査薬は濃い陽性。化学流産か不明。胎嚢未確認、子宮外の可能性も。腹痛なし。

今日5w1dです。
昨日から茶オリが続いてて、化学流産だな〜と思ったんですが、さっき試しに妊娠検査薬やってみたところ、逆転現象ほどの濃い陽性でした。

もし化学流産の茶オリだとしたら、検査薬は反応しないはずですよね?💦

まだ胎嚢確認してないんで、子宮外の可能性も捨て切れませんが…。腹痛は今のところないです。

コメント

👧👦👼👼🤰

2人目茶オリでましたが妊娠継続できて元気に生まれてきてくれました😊

• ままり

ままり

何週のとき、どのくらいの量出てましたか?💦

• 7月16日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

胎嚢確認の時くらいなので5週目くらいだと思います。
    量は生理3、4日くらいの茶オリでした。

• 7月16日
  • ままり

ままり

そうでしたか😣✨
    私もなんとか継続出来ると良いのですが💦
    明日病院行ってきます💦

• 7月16日
いっちゃんママ

私も5w1dですがちょくちょく茶織出てて気になります😟
1人目の時は同じくらいの時、整理2日目くらいの出血があり絶対ダメだと思ったけど何事もなくここまで育ってます😢
茶織はよくある事だよと言われたので気にしてませんが、腹痛とかひどいようなら怖いですよね😔

• ままり

ままり

私は今朝、ドバッと鮮血が出たので、これは化学流産だと思ったんです。
    ですが先ほど受診したら、病院での妊娠反応はすごく濃くて💦でも胎嚢は見えず。

子宮外なのか、赤ちゃんがまだ見えないだけなのか、、、

お一人目の時に出血があったようですが、生理2日目くらいの量は1日だけですか?😥

• 7月17日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうだったんですね😔心配でたまらないですよね😟

1人目の時はその出血が一回ありました。
    1人目の妊娠前なのですが、子宮外妊娠して卵管が破裂して大量出血で死にかけました😭
    その時は、生理予定日過ぎて一週間くらいまで、(5wあたりまで)検査薬がくっきり出てました。病院に行っても胎嚢は確認できず、少量の出血と、腹痛が日に日に増していき、我慢してしまったため、破裂してしまいました😢
    腹痛が酷くて夜間とか受診しましたが、この時期は胎嚢見えないことがあるから…と何度も返されました。腹痛あるようでしたら注意かもです。
    ビビらせてごめんなさい。でもママの命には変えられないので。
    何があればすぐ病院行ってください!

• 7月17日
  • ままり

ままり

子宮外も経験されてたんですね💦
    その時卵管取ったんですか?
    子宮外後の妊娠って、自然妊娠出来るんでしょうか😭

腹痛は今のところないです💦
    少しでも痛みが強くなったらすぐ病院行ったほうがいいですね💦

• 7月17日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

子宮外で右卵管取りましたけど左が残ってるので妊娠は可能です😚確率は半分になってしまうかもですけど、全然可能です!安心してください🥳
    私はその確率を、待つのが嫌だったのと、体外になんの偏見もなかったので2人とも体外受精で授かっています😌
    今回もそうです😌

ビビらせてしまってますが、普通にまだ胎嚢見えていないだけで、子宮内で妊娠されているかもですし、期待はすてないでくださいね🥺
    無事妊娠されていますように🤰🏻

• 7月17日
  • ままり

ままり

体外受精ですか💦
    私もまっっったく偏見ないし、むしろ行為無くして授かれるなんて最高!って思います😂
    でもお金めちゃくちゃかかりませんでしたか?💦
    体外受精で、それぞれ1回で授かりましたか?

• 7月17日