※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

幼なじみの家族の無神経な態度にイライラしました。連絡を減らすか、伝えるか悩んでいます。

幼なじみとその親の無神経さにイライラしました

緊急事態宣言が解除されてすぐくらいに、幼なじみの家(実家住み)に息子連れて遊びに行きました。その子とは小学生から友達でお父さんお母さんも仲良くしてくれてます。
解除されたけど飲食店などは怖いし、お母さんも会いたがってるからおいでと言ってくれたので。

でも行ってみたら最悪で

・お父さんが手洗いせずに息子に触ろうとする(さすがに阻止)
・色々口に入れちゃう時期だから気をつけてるんだよねーと話していたらお母さんが「気にしすぎ」的な発言をしてくる
・2人目は?と聞かれたので「息子が小さくてまだ考える余裕ない」と伝えると「1人は可哀想」発言。わたしはバセドウ病で子供が出来にくいし幼なじみの子は知っているのに何のフォローもしてくれない
・お父さんが「俺の前でおっぱいあげてもいいんだぞー」と言ってくる

など、本当に無神経で二度と行きたくないと思いました。
幼なじみの子もお父さんお母さんのそういう言動に何も言わず。
2人目どうするのって聞かれた時は、まず幼なじみが未婚彼氏ナシなのに人の心配してる場合ですか?って言いたくなりました(笑)

その子は元々空気が読めなかったりする所がありましたが優しいので好きでした。
でも今回の件で、優しさすら感じず嫌いになりそうです。

皆さんならこういう所が嫌だったと伝えますか?
それとも黙って連絡を減らしたりフェードアウトしますか?

コメント

らら

コロナに対する考えってもう人によって違うので相手がどんな対策してるかもわからずに会いに行ってしまったことに反省します...
自分の家に招いていたら初めに手洗いうがいお願いしてもいい?って言えますが他人の家じゃ言いにくいので😣
他の部分は私はザ、昔の人だなーとスルーしますが人によっては気になる部分なので今後言われるのが嫌なら距離置きます
伝えてたらわかってくれる友達だったり、今後もずっと仲良くしたい相手なら言うかもしれないですがこれで仲悪くなってもいいやーって関係ならわざわざ言わずにフェードアウトします
お友達さんもきっとそういうご両親のもとで育っているのでそれが普通になっているかもしれないです
強く言わずにその発言で傷つく人もいるんだよって伝えてあげるのはいいと思います

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️

昔から知っていてしっかりしているご両親に見えていたので行ってしまいました…反省ですね…。
    おっぱいあげてもいいよ、とか昔の人は普通に言いますか?わたしの父は絶対言わないと思います…昔の人もそれが非常識だと分かると思うのですが…。
    幼なじみなのでこの一件でサヨナラも悲しいですし、伝えてみます…。
    それで分からないのであれば価値観が違うので、もうご両親には会いに行かず対策します。

• 7月16日
alukaliion

お気持ち察します、
やはり、人間関係距離感て、大事ですね💧

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!

距離感めちゃめちゃ大事ですね…😭💦
    子供生まれて神経質になったのかもしれませんが、さすがに引きました…

• 7月16日