※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

天気や気分の関係について、ホルモンバランスが影響している可能性があります。今、落ち込んでいるようです。

天気とかで気分が鬱になったり、不安になったりすることがあります。それってホルモンバランスが崩れてるからなんでしょうか?
ひどく今落ち込んでます。

コメント

ホルモンバランスや自立神経、鉄分不足など様々な要因からなります💦
一度病院に行ってみるといいかもしれません😌

• なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。とにかく心配性がひどくなってる感じですね。 親にも妊娠してからおかしいって言われるんですが、そういうのもありますか?

• 7月16日

退会ユーザー

妊娠中ですか?
    そしたらホルモンバランスもあると思いますが、妊娠中は鉄分も不足しやすいです💦
    コロナもあり気持ちが不安定になる人も増えているので、何が原因かはハッキリとはわからないかもしれません😣

• 7月16日
  • なかじんん

なかじんん

今は妊娠してません😅妊娠中にうつになってしまい、そこからおかしいって言われます💦
    コロナもあるのかなっておもいますね。いろんなことが全くできなくて辛いデス…。

• 7月16日

退会ユーザー

そしたら産後鬱とかもあり得るかもしれません💦
    一度心療内科受診してみてはどうでしょうか?
    お子さんがいるとなかなか難しいかもしれませんが、子育ては長い道のりなので早めに改善した方がいいと思います😌

• 7月16日
  • なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。産後うつではないと思うんです。産後もう何ヶ月もたってて、心療内科にもかかってたんですが特に問題ないと言われました。
    人との接触がなくなって、話す相手もいないから余計にこういう気持ちになってるのと、妊娠中の不安な気持ちが払拭できなくていると言われてました😅
    なので、産後うつではないですとはっきり言われたので一体何なんだろうかとぎもんです😅

• 7月16日

退会ユーザー

生理前になるとかだとPMSやPMDDの可能性があります💦
    とくに時期がなくずっとだと自律神経や鬱などの可能性もあります😣
    私自身がPMDDがありその後鬱っぽくなったので、できれば早めに対処してほしいです😣
    期間が決まっているか決まっていないかでも受診する診療科が変わってきます💦
    寝不足とかではないですか?
    時間が短いだけでなく、夜泣きなどで頻回起きてしまうや、睡眠の質が悪いなどはないですか?💦

• 7月16日
  • なかじんん

なかじんん

それもあまりないですね。、もともと仕事柄夜に起きてたのでどっかでぐっすり寝れれば大丈夫ってタイプなんです。
    生理前も生理後も辛いんですけどでも、よく考えたら仕事してた頃からこの時期ってだめなんです…。
    鬱っぽくなって、なんにも手つかずになってしまうんですよね😅
    天候と事故にあって首とか痛めてるのもあるのかもっては言われましたが…結構辛くて、仕事してた頃は仕事にはいってたけど、誰とも話しないとかそんなんで何回も呼び出されました😅

• 7月16日

退会ユーザー

今の時期は結構不安定になる人が多いですもんね💦
    それにコロナとなれば気分転換もできないし、不安は増えるばかりですし😭
    時期的なものがコロナでひどくなっているのかもしれませんね😣
    事故も大変でしたね💦
    後遺症が残る人も多いですし、色々重なってしまってるのかもしれませんね💦

• 7月16日
  • なかじんん

なかじんん

そうなのかもしれないです。
    旦那は理解してくれてますが、あまりにひどいとやっぱり辛いと思うんですよね。でも、心療内科にいってもとくに何もないと言われてしまうとそうですよね…ってなります😅

• 7月16日

退会ユーザー

心療内科ではお薬をもらうことが多いと思います😌
    一応血液検査などして何もなければ自律神経と言われることが多いです😣

• 7月16日
  • なかじんん

なかじんん

ですよね。きっとそうだと思います。血液検査も特に問題毎回ないし、あるのは気持ちの面で余裕がないと言われました😥頼れる友達いない?って聞かれます…。

• 7月16日

退会ユーザー

精神的な相談は特に友達などにはしにくいですよね💦
    心の悩みなどはありますか?
    ストレスを感じてしまう出来事など💦

• 7月16日
  • なかじんん

なかじんん

私は今だと本当に殺伐とした不安ですね。
    あと、近くに誰もいないので相談や頼れないのもあります…。

• 7月16日

退会ユーザー

不安感は辛いですよね💦
    動悸や息苦しさとかはないですか?
    食事は取れてますか?

相談する人がいらっしゃらないなら、カウンセラーがいる病院に行く方がいいかもしれません😌

• 7月16日
  • なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。
    そういうのはないですが、やっぱ悩んでしまうとずーっと部屋にこもりっぱなしです😅

• 7月16日

退会ユーザー

考える時間を減らすことはでしますか?
    どうしても考える時間が増えると気持ちが沈んでしまいます💦
    感情は思考からくるのでその思考を停止あるいは別の方に向けることができれば、薬などには頼らず少し改善してくると思います😌
    といっても難しいですよね💦

梅雨で日光にあたる時間も少なくなっていますし、そういうのも影響しているかもしれませんね😣

• 7月16日
ママ

実際産後でバランスが乱れてるのも疲れてるのもあると思います。
このご時世でもあるし...

なんでも心療内科ではなく1度婦人科おすすめします!
心療内科って予約も取りにくいし..

私も婦人科で相談して漢方試したり今はピルに落ち着きました。

• なかじんん

なかじんん

私も何回か行きましたが全員がなることだからと言われてしまい、心療内科を、勧められたんですよね。見た目は元気そうなのでつらそうに見えないんだと思います😅
    仕事してたころも何回もそれ指摘されました😅体調悪いのかわからないって💦

• 7月16日