※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

1歳6ヶ月の夜ご飯、こんな感じで大丈夫でしょうか😖?・二色丼・野菜のト…

1歳6ヶ月の夜ご飯、こんな感じで大丈夫でしょうか😖?
・二色丼
・野菜のトマト煮(ミネストローネ風)
・バター茹でブロッコリー、コーン

1歳半健診もコロナの影響で延期となり、なかなか栄養相談などできる機会がなくこれでいいのかな…と思いながらの日々です😓
何かアドバイスなどいただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

とも

これは別な日の夕飯です。
・ふりかけご飯
・ポテトサラダ
・ハンバーグ
・スティックにんじん
・ブロッコリー、ミニトマト

サクラ

十分、素敵なご飯ですよ〜😀
しいて言うなら、私だと汁物を添えますかね🤔でも、栄養面など問題ないメニューに見受けますよ♡

• とも

とも

コメントありがとうございます😊
    先輩ママさんにそう言っていただけるとホッとします😭💕汁物はある時とない時があるんですけど、なるべく毎食つけるようにしたいと思います✨

• 7月17日

私も息子が同じくらいの月齢のとき写真のような感じでした♡
今もハンバーグの大きさが大きくなったりするだけで見た目は同じ感じです🥰
たくさん食べるので、プラスで汁物つけたりしています(^^)

• とも

とも

息子さん同じくらいでしたか!なんだか安心しました☺️💕汁物を毎食つけるように心がけたいと思います✨

• 7月17日
なーちゃんママ

うちは同じプレート使ってますが全部おかず入れてます😳
よく食べるのでごはんとスープは別の茶碗でいれてます💦
プラスで味噌汁や野菜スープを足したらいいかなと思います✨

• とも

とも

全部おかずプラスご飯すごいです!たくさん食べてくれるんですね😍✨
    汁物をつけたりつけなかったりなので、なるべく毎食にプラスして行きたいと思います☺️

• 7月17日
ゆず

とっても美味しそうですね😍💗
同じ月齢ですが、夏は特に水分補給の意味でも汁物意識してあげてます‼️
もう幼児食に入ってますが、一応タンパク質の量は気にしてます。卵とお肉だと、少し量が多いかもしれませんね?卵だけだと全卵1/2、お肉だけだと20g(大さじ1程度)が目安みたいです✨

• とも

とも

季節的にも汁物意識した方がいいですね!
    この日はタンパク質確かに多すぎたかもしれません😖もう少しバランス調整気をつけようと思います💡アドバイスありがとうございます☺️💕

• 7月17日