※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1028
妊娠・出産

妊娠後、頭痛がひどく、市販のイブを飲めず、カロナールやカフェオレで対処。最近頭痛がひどく、カロナールも効かず、カフェオレも飲めず悩んでいます。

頭痛がひどいです…

妊娠する前は市販のイブを週4.5回飲むほど
毎日のように頭痛がありました
(恐らく薬の飲み過ぎによる薬物依存)
妊娠してからはイブは飲めないので
カロナールでしのいでいて、それでもカロナールが
効かないので、カフェオレ(微糖を少量の牛乳で割る)を飲むと頭痛も治まっていました。
【ブラックコーヒーが飲めません( ; ; )】
ここ1ヵ月くらいはイブが無くても身体が
慣れたのか頭痛も週1ぐらいの頻度で
カロナール飲めばマシになっていました。

ここ5日間、毎日また頭痛が現れて
カロナールが全く効きません、、
つわりでカフェオレを飲むと気持ち悪くなるので
カフェオレが飲めず、何故か「クラフトボス」
などの市販の出来上がってるカフェオレは
飲めるので飲んでますが全然ダメです、、
カフェインの量が違うのかな、、
他の方の投稿を見て、冷えピタやアイス枕も
やってますが全然よくならず( ; ; )

私は体重が少ないので
カロナールは500mgを1日1錠までと
言われているのでこれ以上飲めません、、

こめかみが脈打つ感じで辛いです…

もうすぐ安定期なのでなんで今更また
毎日頭痛が起こるのか( ; ; )

コメント

初めてのママリ

タオルを温めて目に当ててもダメですかね?目を休める感じで。
私は眠れないくらい頭痛が出るタイプで薬は効き目が出ない体質なのでよく気休めにやります。

  • 1028

    1028

    冷やすのが効かないので
    温める方がいいかもしれないですね。
    一度試してみます!ありがとうございます!

    • 7月16日
はじめてのママリ

冷やしてダメなら温めてみます!お風呂入ってみたり、チョコレート食べたり!😣

安定期前私も頭痛酷くて毎日カロナール、毎日コーヒーでした😣辛いですよね、、、
試してみてください🙏💓

  • 1028

    1028

    チョコも食べてみました❗️
    上の方も温めてみると仰ったので、今ホットタオルを目元にのせたらこめかみの脈打つ感じが無くなりました( ; ; )♡
    ありがとうございます( ; ; )安定期入ったらよくなりますかね…元々頭痛持ちなのでこわいです😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しマシになったみたいで良かったです^^

    んー、、、私は1人目の時安定期以降に頭痛が酷くてMRI撮った身なので、良くなるかはお答え出来ませんが😂🙏💦
    よくなる事願ってます😣💓

    • 7月16日
  • 1028

    1028

    すぐに冷めてしまうので何回も温めにいくのがしんどいですが気持ちいいですね( ; ; )仕事終わった直後に頭が痛くなったのでコリからだったかもしれないです…

    MRIですか😱私も偏頭痛と診断される時やりました💦
    妊娠中ってほんと色々なところが辛いですね…
    温かいお言葉ありがとうございます( ; ; )

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私よくペットボトルにお湯入れてタオルで巻いてました😊湯たんぽみたいにして😚持ってないといけないので腕は疲れますけど🤣💦

    夏の妊婦って暑さもですけど、梅雨時期の頭痛にも悩まされますよね😣😣💦妊婦生活無理せず頑張りましょうね💓

    • 7月16日
  • 1028

    1028

    それだと温かさが持続しそうですね🤔真似します❣️
    今は時期的なものも大きいかと思いますが、毎日こうだと嫌になりますね( ; ; )なんとか乗り切りたいです( ; ; )本当に親切にありがとうございました❣️

    • 7月16日