※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぎー
妊娠・出産

心拍確認後の検診について迷っています。産院の病院は10wからの予約だけど、家の近くの産婦人科で診てもらえるか不安です。アドバイスをお願いします。

心拍確認後の検診について迷っておりアドバイスいただきたいです。
もうすぐ8wになります。
体外受精で先週7w心拍確認が出来、不妊治療専門クリニックは卒業となりました。
卒業時に、「1週間〜10日以内にもう一度産院の病院でエコー診てもらってくださいね。」と言われたのですが、産院予定の病院は10wからでないと妊婦検診してくれないことがわかりました。。
この場合、家の近くの産婦人科に事情説明して診てもらえばいいのでしょうか??
不妊治療専門のクリニックは卒業してしまい、産院予定の病院からは10w以降でないと駄目と言われ、、どうしようと困っています。
アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

母子手帳はもう貰えているのですか?

• まぎー

まぎー

ご連絡ありがとうございます!母子手帳はまだです。来週辺りに取りに行こうと思っています。

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでしたら直近で見てもらえる産院に1度行き、妊婦健診から選んだ病院に行くしかないかなと思います!

• 7月16日
  • まぎー

まぎー

そうですよね、、家の近くのクリニックで診てもらえないか問い合わせしてみます!ありがとうございます😊

• 7月16日

産院でない、今から見てくれる病院にかかるしかないかなと思いますね💦

• まぎー

まぎー

ご連絡ありがとうございます!家の近くにあるクリニックに問い合わせて診てもらえるか確認してみます。ありがとうございます!

• 7月16日