※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

子育てしながらの仕事について質問です。仕事が息抜きになるか、子供が熱を出したときの対応など、子供がいる状況で働くママのお仕事について知りたいです。

子育てしながら働いてるワーママに聞きたいです!
よく、子育てしてると仕事が息抜きになるよ!と聞きますが、お仕事してると息抜きになりますか?😣
あと、子育てしてたら子供が熱出たとかで仕事抜けなきゃいけないとかで働ける仕事が限られてくると思いますが、子供いながら働いてるママはどんな仕事しているか聞きたいです!

コメント

のん

全く息抜きになりません😂
子供と家にいる時間の方が楽しくて息抜きです😅
看護師してますが、休んだり、お迎えお願いされることもしょっちゅうです😭

えるさちゃん🍊

うちは息抜きになりました!
家で子供と24時間一緒にいるのがきつくて自分自身が家にずっとこもってられない性格なので外に出かけられるだけでストレス発散だったので外に働きに行けるのは大きかったです👍
最初は営業してましたが、職種が合わなかったのでパートで接客業してました🤣
色々ありましたがそこそこ融通聞きました👐

ままり

子どもと関わる仕事をしているからなのか、特に息抜きした感じにはならないです(笑)
家でも外(仕事)でも子育てしている感じです。

さおりん

息抜きというか、仕事スイッチが入るので家でいるときとは全然違いますね
邪魔されずに書類がかけて、昼休みがきっちり45分あるのはとってもうれしいです(笑)熱いものが熱いうちに食べられますしね(笑)

仕事は公務員です
うちの子は幸いからだが強くてあまり風邪は引きませんが、コロナで登園自粛のときは主人がテレワークになったので、主人に子守りお願いしてました
お休みは他業種よりとりやすいと思いますが、逆によくも悪くも常に平常運転なので、非常時、緊急時は職場待機なので、大雨や地震に怯えてます・・・

ゆゆゆ

私は割と息抜きになっています!
まぁ身体的には育児だけより疲れていますが…🙄
でも上の方もおっしゃっていますが、お昼をゆっくり食べられるのが嬉しいです(笑)
仕事は不動産の事務🤔🤔というか育休前は営業も事務も両方やっていて、事務メインですが、何でも屋です(笑)
うちの子は幸い風邪に強いのか6月から預けていて一回も呼び出されてないです🙌

わたしも息抜きはなりますね。早く帰らなきゃってなりますが笑