※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が吐くので、カーペットが汚れるのが大変です。小さい部屋で足の短いテーブルを使っているため、ジョイントマットなどを敷いている方に質問です。

生後5ヶ月の男の子がいます。
ミルクを縦抱きにした時とか、
よく吐きます。

リビングにはカーペットが全面敷いてますが、
その上で吐かれたりすると拭き掃除が大変で^^;

小さい乳児をお持ちの方、
リビングとかは何敷いてますか?
やはりジョイントマットとかですか?

因みに、足の短いテーブルで座っていつもご飯食べてます。部屋が狭いため、四脚の足の長いテーブルとかにできません。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちはカーペット敷いてますが、吐き戻ししてもいいように、常によだれかけかけたり、縦抱きにする時は私の方に分厚めのガーゼを当ててます!
エイデンアンドアネイのママの肩にもかけれる形&スタイにもなるガーゼ生地のものをいつも使ってます(o^^o)

むつき

うちも最初はカーペットでしたが吐きこぼしやうんち漏れでお手入れが嫌になったので、ジョイントマットにしちゃいました( 'ω' ;)
今はずりばいしながらいろんなところをなめなめするので、カーペットのままだったら涎だらけになってたし、衛生上も良くなかったよなぁと満足してます(*´ー`*)♡

らふぃ

カーペットでしたが、ジョイントマットに変えました。つかまり立ちを覚え、転ぶことが多くなったので(・_・;
うちも座卓ですが、手が伸びてくるので結構こわくなってきまひた…

hannnna

わたしは子供産まれてからジョイントマットにしました!
吐き戻ししてもすぐ拭いたりできるし柔らかいので😊

らぷんつぇる

うちはジョイントマット敷いてます。拭き取りは楽ですよ!
うちもリビング狭いので低いこたつテーブルのみです。

孔雀🦚

タイルカーペットをリビング(6畳)にひいてます!
汚れた所だけ取り外して水洗い出来ます❗