※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

妊娠中でお腹が気になり、体重管理と体毛の悩みがあります。BMIは普通です。体毛の処理についてどうしたらいいでしょうか。

妊娠14w3dの妊婦です
最近お腹の大きさがすごい気になっています…妊娠4ヶ月なのに結構お腹が出ていてちょっと太り過ぎなのかなと思って心配しています。お腹の子が元気に成長しているのはお医者さんから毎回聞いてはいたんですけど少し小さいと言われていたので体重維持を始めた方がいいのでしょうか?

BMIは19.81だったので普通と言われました。

それと体毛がすごく濃くなってきていて少し気にしています。特にお腹の毛と腕、足です。
剃ると毛が太くなって伸びた時にもっと気になるのでどーすればいいでしょうか

コメント

miiin

妊娠すると毛は濃くなりますよ〜✨
特に私はお腹に縦線があるみたいに濃くなりました😂
出産すれば戻ります😊

ろーず♡

あまり太らない方がいいに越したことはないですが、BMIが普通なので特に気にしなくていいと思います。
体毛はもう仕方ないです💧どんどん濃くなります(笑)
産んだら戻ります。

はる

私も4ヶ月でそのくらい出てましたよぉ☺️
体毛は妊娠中めっちゃ濃くなりました😂
お腹とか今まで生えなかったところにまで…
産んで少ししたらなくなってましたー😝

体重管理は早いうちからした方がいいと思いますよ🥺
後期は息するだけで体重増えて全然管理できませんでした😳

お腹が出るのは個人差あるので体重の増え具合見ながら管理すればいいと思います!

夏だし見える部分の毛は気になるのでこまめに剃ってました😂

ゆう

個人差あるので大丈夫ですよ。
あまり毛剃ると産後もそのまま濃いままだと目にしたことあるのでそのままのほうがいいかなって思います。

e

同じ14週です✨
お腹の毛、私も濃ゆくなっています💦笑
私はお腹はまだあまり出てないのですが、食後は下っ腹?が出て大きく見えます😅