※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の洗い方について相談です。首が座っていない場合、膝の上で洗うか、シャンプーキャップを使うかどうかなど、皆さんの意見を聞きたいそうです。

首すわってなくて一緒にお風呂入ってますか⁇
スイマーバデビューさせようと思ってて、でも赤ちゃんを洗うときみなさんどんなふうに洗ってますか?膝の上?頭を流すときシャンプーキャップとかするんですか??みなさんの意見お願いします(*^_^*)

コメント

大まいまい

膝の上で洗ってました(^-^)

  • あゆみん

    あゆみん

    やっぱり膝の上ですよね(^ν^)頭流すときは耳ふさいだりしてました??

    • 6月28日
  • 大まいまい

    大まいまい

    ガーゼで洗ってなるべく入らないようには気を付けてましたよー!!

    • 6月28日
えーこ☆

初めまして😊
椅子に座って横抱っこして体洗ってますよ❤️
頭も横抱っこして首持って洗ってます✨

  • あゆみん

    あゆみん

    椅子に座るとやりやすそうですね!やってみます(^ν^)

    • 6月28日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    椅子があると楽ですよ😊
    それで最後に赤ちゃんの身体温めるのに、ベビーバスに入れてヌルヌルの残りがナイか確認してから、あげてます✨

    • 6月28日
  • あゆみん

    あゆみん

    楽ですよね😊
    首とか腕のまげるとことか洗い残しあったりしますよねー(・・;)

    • 6月28日
あーみ◡̈

座ってなくて一緒に入ってましたよー!
スイマーバーは怖くて使わなかったです💦💦

首を左手で支えつつ、体は膝に乗せて
右手で洗ってあげてますよー☆彡

頭はチビちゃんを真横にしておでこの方からかけてあげると顔にかからないですよー٩(๑>∀<๑)۶

  • あゆみん

    あゆみん

    確かに事故起きたりでこわいですよね!一応旦那がいるときにするつもりです(^ー゜)
    頭真横でおでこからですね‼︎
    ありがとうございます!

    • 6月28日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    見てるなら大丈夫だと思いますよー☆彡
    一人の時自分が洗えないなーと思って
    使わなかったです!
    浮いてるの写真撮りたいですよね♡

    膝の上で洗えばちょっと滑りますが
    首の後ろ押さえておけば大丈夫です!

    • 6月28日
  • あゆみん

    あゆみん

    プカプカ浮いてるの可愛いですよね‼︎泣いてくれなければいいですが(・・;)笑
    滑るがちょっと不安ですが首抑えて頑張ってみますね(*^_^*)

    • 6月28日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    可愛いですよね♡
    最初は苦しいーってなるかもですけど
    慣れたら楽しいーってなってくれると
    良いですよね٩(๑>∀<๑)۶

    まだそんなにバタバタしないと思うので、膝の上に大きめのガーゼ敷いて
    その上に赤ちゃん乗せてあげると
    滑りにくくなりますよー☆彡

    • 6月28日
  • あゆみん

    あゆみん

    最初が肝心ですね笑
    あ、ガーゼいいですね!
    確かに滑りにくくなりそうですね(*^_^*)
    ありがとうございます☆

    • 6月28日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    もう少し首がしっかりしてきたら
    湯船入る時も足を抱っこ紐状態にして
    入るとそんな怖くなかったですよ☆

    スイマーバー好きになってくれると良いですね٩(๑>∀<๑)۶

    • 6月28日
  • あゆみん

    あゆみん

    なるほど(o^^o)
    抱っこ紐状態だと赤ちゃんも安心しそうですよね‼︎
    スイマーバ好きになって運動になってスヤスヤ寝てもらわないと笑

    • 6月28日
chibichan.

一緒にお風呂入ってました♡
膝の上で洗うか
もう少ししっかりしてきたら
向かい合わせで抱っこして
胸の谷間におでこひっつけて
顔に水が流れないようにして
頭からぶっかけてました(笑)
おっぱいシャンプーキャップですね(笑)

  • chibichan.

    chibichan.

    下の子のときは真冬で
    上の子もいたので
    スイマーバで湯船に
    浮かせてました(´∀`*)
    事故に気をつけて自己責任で❁

    • 6月28日
  • あゆみん

    あゆみん

    まだ2か月なので膝の上で洗ってみます(^ν^)
    おっぱいシャンプーキャップいいですね笑
    首しっかりしてきたらそっちに切り替えます(o^^o)
    ありがとうございます☆

    • 6月28日
A.T

ベビーバスでした。
可愛さに憧れてスイマーバ買ったんですけど、使いにくくて一回こっきりです(๑◞ε◟๑)

  • あゆみん

    あゆみん

    あたしも可愛いくてAmazonで買いました(*^_^*)
    付けるの大変そうですよね。
    今日頑張って付けてみます(o^^o)

    • 6月28日
hannnna

椅子に座って膝の上に横抱きというか寝かせて頭だけ支えて洗ってました!
スイマーバは2ヶ月過ぎてから使いました♪
スイマーバお座りできるまでは1人でつけれないので旦那がいる時だけですが😅