※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

お子さんが大きく成長していて、食事内容に悩んでいます。同じような方の食事内容や対処法を知りたいです。

大きめなお子さん育ててる方いませんか?
うちの子は、赤ちゃんの頃から大きくて、いつも成長曲線の上の方です。身長も大きい方ではありますが、身長は範囲内です。
特にジュースをガバガバ飲んでるわけでもないし、お菓子を食べているわけでもないです。むしろお菓子は食べたがりません。ご飯も好き嫌いが多く、もりもり食べるわけでもありません。なのに、ずっと大きいんです。
検診で体重を指摘されました。
小さすぎても悩むと思いますが、大きすぎても悩みます。
同じような方がいれば、どのような食事内容か、など教えて頂きたいです。

コメント

もな👠

息子は3800g超えでうまれて、ずっと大きめでした。

早生まれなのでここ最近は、同じ学年の子と並ぶとやはり小さく感じます。

ご飯も3食残さずきっちり食べるので、おやつ、ジュースは一切あげてません。

• もな👠

もな👠

体重と身長教えてもらうことできますか?🤔

• 7月16日
  • kou

kou

コメントありがとうございます!今、2歳7ヶ月で15キロ、90センチです。

• 7月16日
  • もな👠

もな👠

見た目的にはどうですか?
    数字だけ見ると、少しぽちゃっとしてるのかな?とも思いますが👐

• 7月16日
  • kou

kou

見た目的にはそこまでおでぶー!って感じではなく、ぽちゃっとしてる感じです!でも周りの子と比べてやはり大きいので気になってしまって。親の自己管理がなってないと言われている気がして😣

• 7月16日
アンパンマン

大きすぎても指摘されるんですか?😱
大きいねー!と息子も言われますが、指摘はされたことないです!

うちは離乳食めちゃくちゃ食べてましたが今は偏食で全然食べません💦
けどデカくなっていきます😂💦

2歳3ヶ月で14キロ90センチです

lmm

うちの子2歳半 15.5キロ 95センチです
お兄さんが17キロ 103センチ 学年でも小さめです いつか抜かすんじゃないかとヒヤヒヤします(笑)

私から見てそんなに大食いって訳ではないのですが、やっぱりお兄ちゃんよりはよく食べます。上の子はほんっとに少食なので😅

別に大きい分の何が悪いのか?って思いますけどね😭
個性だし、人によって違うでしょと

tarako

そんなに気にしなくていい範囲だと思いますよ👀

うちの子は14kg超えの95cmくらいです!見た目固太りでしっかりしている感じなので太ってるようには見えないです🙄

個性だと思います😂✨