※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

トイトレを始める際、トレパンの着用がおすすめですか?用意すべきものを教えてください。

トイトレを本格的に始めようと思います…💧
トレパンを履かせた方がいいのでしょうか??

用意した方がいいもの、教えてください🙇‍♀️!!

コメント

ルルロア

トレパンだと失敗する度に替えなきゃいけないので洗濯するママが大変ですよ!
最初はオムツでおしっこの間隔が空いてきたらトイトレスタートできるかと…
まめにトイレに連れていき出た時はすこぶる褒める!
うちはトイレにつけるおまる使ってます!
日中オムツにおしっこする事がなくなってきたらトレパンにしよーかと思ってます!
中には無理に連れていきトイレが嫌になってしまう子もいるのでその子の気分を伺いつつですね笑
成功した時のごほうびシールもいいかもしれません!

ママス

我が家はトレパン履かず(ゴワゴワするのが嫌?)結局普通の布パンツ10枚くらいかってしてました😂
夏だし洗えばいい!みたいな(笑)

我が家は今はオムツでたまにトイレ連れて行くのと、本人が行きたがったら連れて行く
パンツ履きたいと言えば昼間の家でいる時だけ履かせてる感じです😊

上の時は、パンツなしは危険すぎたのと濡れるのがイヤ派だったので
普通の布パンツ履かせて定期的にトレイ連れて行くようにしてました!
買ったのは布パンツくらいでしたが、後々うんちもしたり、パンツでうんちする事あってからは流せるおしり拭き買ったくらいです😊

はじめてのママリ🔰

ほとんど保育園任せでしたが…笑
普通の布パンツで定期的にトイレに行ってました!
あとは最初はトイレを楽しくする為にアンパンマンの補助便座使いました😊
今は使ってないです!

よっしー

トレパン買って履かせたんですけど、トレパンでオシッコしてもうちの息子平然としてて、、、(笑)
なのでもういきなり布パンツ履かせました!
普通に布パンツだと濡れるのが嫌みたいで、2日間ぐらいはお漏らししまくりでしたけど、3日目くらいからオシッコするって教えてくれるようになりました。