※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦喧嘩が流産の原因になるか心配です。喧嘩が続いている中での妊娠で、赤ちゃんに影響があるか不安です。今回の喧嘩で妊娠検査薬が陽性なら安心できるでしょうか?

高温期13日目に激しく夫婦喧嘩をしてしまいました。
妊娠検査薬で陽性反応が出てたので妊娠超初期なのですが、夫婦喧嘩が原因で流産してしまうことってあるのでしょうか?
今まで2度の化学流産、1度の自然流産を経験しているので不安です。妊活中もよく喧嘩をしていて、今までの流産も妊娠超初期の時に喧嘩ばかりしていたから赤ちゃんの成長が止まってしまってダメだったのかなと思い、そしたら今回も無事に元気に産まれてきてくれなくなっちゃうと不安です。昨夜、大喧嘩をしたので今日妊娠検査薬をして濃くなっていたら赤ちゃんは無事だと思っていいのでしょうか?
次こそ無事に元気に産まれてきてほしいです。

コメント

けー

強いストレスは流産は流産の一因になりかねません💦
よくある夫婦喧嘩程度なら大丈夫とは思いますが💦
なるべく心穏やかにお過ごしください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく大声出して喧嘩して今になって反省しています。
    これからは赤ちゃんの為にも落ち着いて過ごせるようにしたいです。
    ありがとうございました!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期ならばストレスは関係ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないと聞くと少し安心しました!ありがとうございます!

• 7月16日
ぽんママ

私も妊娠超初期頃に旦那とものすごく喧嘩してました、、けれど今も元気に動いていてくれます
大丈夫だと思います!逆に心配しすぎもストレスになってしまうので😢
ママリさんのお子さんが元気に育ちますように🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも喧嘩ばかりで嫌になってましたがやっぱしちゃいますよね( ; ; )
    昨日の喧嘩は私のが悪かったなと今になって反省してます。
    心配しすぎてストレスにならないように元気に産まれてきてくれることを考えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
  • ぽんママ

ぽんママ

私はイライラしたらベビーグッズ検索したりして、産まれてくるの楽しみなのでそういうの見て想像膨らましたりしてまして笑

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうやって楽しむのが一番ですよね^_^

• 7月16日
みくろ

ホルモンバランスとか崩れるから余計喧嘩しやすくなるのかもですね~うちも妊娠中ずっとと、産まれてからも良く喧嘩してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか妊活も上手くいかず、ずっと喧嘩しちゃってます(T-T)
    でも喧嘩してても無事に産まれたと聞いて安心しました。
    ありがとうございました!!

• 7月16日