※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんの黄疸がひどくなり、急遽入院。コロナの影響で面会もできず、母乳もやめるか悩んでいます。早く赤ちゃんに会いたいです。

出産後の入院中では何もなく無事退院出来たのに
家帰ってきてから1週間くらいで赤ちゃんの黄疸が酷くなってミルクや母乳の飲みも悪くなって寝てばっかりだったから産婦人科に電話して聞いたら
すぐ連れてきてくださいって言われて連れてったら
やっぱ赤ちゃんの状態がよろしくなかったらしく大きい病院を紹介されてその日から即入院になってしまった…。
コロナのせいで面会も出来ず赤ちゃんと離ればなれは辛くて涙が出る…。
昨日母乳を届けたけどもうほぼ出ない状態で母乳もやめるしかないかな…。
予定では入院期間2週間だけど早ければ1週間。
早く赤ちゃんに逢いたいな…。

コメント

マロン

はじめまして。
産後から間もなくとても心配ですね
私は退院してからではないですが
真ん中の子と下の子が産まれてすぐ新生児の多呼吸で別の大きい病院で入院しました。
下の子は羊水を飲んでしまいなかなかそとの環境に慣れなくて私より2日遅れての退院でしたが
真ん中の子は2週間弱入院しました。
その間に検査や管をとおされたりいろいろ…
それでも毎日数時間おきに頑張って、搾乳して冷凍してもっていってました😺
毎日少しでも数時間おきにしたらちょっとずつでますよ😊
面会できなければ赤ちゃんが退院してからでも搾乳してたらちょっとずつ出てくると思います。
なので頑張って、搾乳してみてください(*^^*)
色こんなことがかさなり、不安ですが早く退院して赤ちゃんに会えるようになりたいですね
今そのためにもお母さんもゆっくり休んで赤ちゃんのために、げんきになってください(*^^*)

あま

大丈夫ですか?お気持ちすっごくわかります。つらいですよね…

息子も黄疸がひどく、入院中から光線治療を受け、退院も一緒にできず本当に本当に辛かったです。搾乳しながら授乳室で1人号泣しました😭退院したあとも2回再入院(短期間でしたが)したりして、黄疸が憎くて憎くて仕方なかったです😡

でも黄疸放っておいてビリルビンが高くなると怖いですし、しっかり治療してもらうのが1番です👍
悲しいですが、ゆっくり休んで産後の疲れを少しでも治して、帰ってきた時に備えましょう✨

ちなみに、白目も肌もしばらく黄色っぽくて、いつ白くなるのか毎日気にしていましたが、3ヶ月経つ頃には真っ白の色白ボーイになりました!
きっと色白の可愛い女の子になりますよ〜😊

がんばってください!応援しています。