※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖春mama🌸
妊娠・出産

5w3dの検査で胎嚢確認、血液検査で母子手帳提出が早いと感じる。5wで母子手帳もらった方いますか?役所で何か言われましたか?

5w3d
7.5mmの小さい胎嚢確認してきました🙂
卵黄囊は何となく見えたものの、
もちろん赤ちゃんの姿や心拍は見えず。
2週間後再診なのですが、
「次回、血液検査とかするから母子手帳もらってきてね」と。先生曰く妊娠が分かった時点で貰ってくるものらしのですが、ずいぶん早くないですか…?
5wで母子手帳もらった方いますか?
役所の方に何か言われたりしましたか?

コメント

ライナー

言われないと思いますが、予定日確定しないと母子手帳貰えないような…

心拍分かって2頭身になってからですよね💦

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

普通 そうですよね😑
    息子のときは母子手帳貰うまで4回くらい病院行ったので今回早すぎて頭の中が"?"です…

• 7月16日
  • ライナー

ライナー

息子さんとは違う病院ですか?
    市役所に電話で予定日確定してないのに母子手帳貰えるのか確認してから行った方がやさそうですね😅

妊娠して先生から何も言われず浮かれて母子手帳貰いにきたと思われたくないですよね😰

• 7月16日
  • 聖春mama🌸

聖春mama🌸

違う病院です!
    病院と役所の場所が近いので聞きに行ってみたら普通に貰えました😅

• 7月16日
🕊

予定日確定して紙もらって提出しないといけなかったと思います💦
地域によっては口頭で言うだけでもらえるところもあるみたいですが💦

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

そうですよね…
    予定日もまだ言われてなくて…
    でも役所に聞きに行ったら普通にくれました💦

• 7月16日