※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

明日の人工授精は大丈夫でしょうか? 排卵検査薬は陽性、基礎体温は下がっていますが、検査薬はまだ薄いです。 前回の経験から排卵後に不安があります。

人工授精2回ダメで、今回3回目に挑戦しようとしています。
昨日病院でエコーをみてもらい、「排卵まだだから、明後日人工授精しよう」と先生に言われ、hcg注射をして帰宅しました。
昨日の夜の排卵検査薬ではうっすら陽性。
今朝の基礎体温はガクっと下がっていました。
今朝の排卵検査薬は昨日よりは濃くなっていますが、まだ少し薄い感じです。
予定通り明日の人工授精で大丈夫でしょうか??
前回の人工授精は排卵後に行いダメだったので、また排卵後になってしまうのではと不安になっています。

コメント

いぬがお

心配ならタイミングもとるのはどうですか?ダメとか言われてるのでしょうか?

• いぬがお

いぬがお

あと、基礎体温ガクッと下がっても排卵日とは限らないらしいので、諦めないでくださいね!

• 6月28日
  • チョコ

チョコ

お返事ありがとうございます!
    心配なので病院に電話してみました。
    そんなに心配しなくても予定通り明日の人工授精でいいそうです。ほっとしました>_<

次はうまくいくといいなぁと思ってます!

• 6月28日
  • いぬがお

いぬがお

私も人工受精だったので、不安な気持ちわかります。けど、できるときはできるので、おおらかな気持ちで頑張ってくださいね!うまくいきますように☆

• 6月28日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます>_<
    リセットする度めげそうになりますけど、できるだけリラックスしてがんばります!

• 6月28日