※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこち
妊娠・出産

つわりは5週から始まり、眠気やお腹の緩みを感じています。終わりが見えず、参考になる体験を聞きたいです。

みなさん、つわりはどのくらいで始まってどのくらいで終わりましたか?
あと、どんな感じだったかも教えていただけると嬉しいです。

私は今7週で、5週から始まりました。
常にムカムカしていて、眠くて、最近お腹が緩くなりました。
終わりがなかなか見えず…人それぞれとは思いますが、参考までに聞かせてください。

コメント

なちゃ

5週から始まり
やっと15週後半の最近少し
楽になりピークは超えたかな?と
言う感じです。

私は食べても食べなくても吐き気が
ひどく、体重9キロ減りました(^^;;
(元々肥満なのでラッキーですがw)


第一子の時は後期つわりも
あったので、もし今回もであれば
中期しか元気じゃ無い妊婦生活ですw

  • あこち

    あこち

    少し落ち着いてきたんですね😊
    私は今のところ1週間に1キロペースで落ちています。

    後期つわりもあったのですね😓
    お互いに頑張りましょう!

    • 7月16日
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

私は1人目は4週頃〜15週頃まで、2人目は6週頃から始まりました!
今絶賛つわり期で毎日しんどいです😭1人目は眠気つわりと食べづわりでしたが、2人目は食べても食べなくても気持ち悪く1日中体と頭が重たいです。今は時間関係なく気持ち悪さがでたらとりあえずなにか食べれるもの食べてます!

  • あこち

    あこち

    絶賛つわり期…つらいですよね。
    仕事もしているので、いつ落ち着いてくれるのやら…とまだまだ先は長そうです😓
    妊娠する前は、根拠のない自信で、わたしはつわりはない!と思っていたのがバカでした。笑笑

    • 7月16日
  • ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    お仕事もしてるんですか!
    それはかなりきついかと思います🥺確かに私もつわりってそんな言うほどか!?って最初は思ってたので思い知らされました笑笑

    • 7月16日
  • あこち

    あこち

    本当に当時のつわりなんてナイナイと思っていた自分が信じられません😤笑
    頑張って乗り越えようと思います!

    • 7月16日
  • ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    頑張りましょ!!

    • 7月17日
ごんたろう

7〜17週までありました!
ひたすら具合が悪く体が重い…という感じでしたが
吐くことはなかったです!
食べられないものはありましたが
食欲も変わらずありました!

主婦で家にいるので
気持ち悪い時は無理して
動かなかったので吐かずに済んだのかもしれません…
とはいえ休んでも吐く方は吐くと思うので
あれでもましの方だったのかなと(>_<)

  • あこち

    あこち

    17週まであったんですね。
    私も今のところ吐くことはないです。吐きたくない!吐かないと強く思っているからか、吐きそうにはなるけど、吐いていません。

    ゆっくり休むのも大事かもしれませんね。
    私は、保育士で仕事をしているので。

    ありがとうございます😊

    • 7月16日
deleted user

6週から始まって7~8週ピークでした!
ピーク越えてからは波があって17週くらいでやっと楽になったって感じです😣

吐き気、めまいが凄くて17週までずっと寝たきりでした💦

  • あこち

    あこち

    ピークを超えれば少しは楽になりますかね…
    なかなか終わりが見えずにしんどいです😅
    頑張ります!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ピーク越えたら少しはマシですよ!そんときは必死で辛いですけど、、

    先が見えないですよね💧
    無理しないでくださいね。

    • 7月16日
  • あこち

    あこち

    ありがとうございます😊

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

6wから始まりいまだにです🙌🏼

  • あこち

    あこち

    結構続いてますね。
    お互いに頑張りましょう😊

    • 7月16日