※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
ファッション・コスメ

下系です⬇️(苦手な方はお控えください)とはいっても、女性ならではの悩…

下系です⬇️(苦手な方はお控えください)

とはいっても、女性ならではの悩みと他の女性の方はどうしているのかな?という疑問からの質問です!

ずばり、アンダーヘアの処理どうしてますか🤣?
という質問です(笑)
私ノータッチなんですけど、した方がいいよなぁと思いつつ行動に起こせないという感じです🙄
勿論現在は妊娠中なのでアンダーヘアなどどうでもいいのですが、産後は少しずつ考えていきたいなと思っていて
その為にどの処理の仕方がいいよ👍とかありましたら参考にしたいです!

アンダーヘアが全く無い!というのは温泉とか入る時抵抗があるのでしません😭無いと楽そうですが…

脱毛に通っている方や自宅でセルフ脱毛したるよって方なら、頻度や費用や痛みなど知りたいです<(_ _)>

それ以外の方法もあればお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

いまは妊娠中で放置ですが、Vラインをカミソリで整えてました🌸
出産したらケノン買って家で脱毛してみる予定です☺️

  • F

    F

    私なんか年がら年中放置でした(笑)
    私も出産したらセルフ脱毛器具買おうかなと検討中です🤔🙌

    • 7月16日
みーmama☆

前だけ少し残してる感じでviは
全部ないです( ੭ ・ᴗ・ )੭
圧倒的にムレとかもなく楽ですよ✨
光脱毛は何度も何年も通うので
めんどくさくて私は医療脱毛
に通ってました!
セルフ脱毛はお子さんも小さいし
万が一見られた時の恥ずかしさを
考えたら私はチョット…という感じです😅笑

  • F

    F

    確かに見らないように配慮するの疲れますよね笑😂
    医療脱毛は脇通ってもう終わるって頃に妊娠したのでいけてないですが、脇でもバチバチ痛いのにviなんか凄い痛そうですよね😖
    でも、医療脱毛が手っ取り早いのは確かですよね、みなさんちゃんとされてるなぁ…

    • 7月16日
ゆ

ノータッチでも問題ないならノータッチでいいと思います🙆🏻‍♀️
私はノータッチだと下着から出まくるので処理してますが😂笑
VIO医療脱毛契約してます!
湘南美容クリニックで9回で8〜9万くらいだった気がします👍🏻

セルフでブラジリアンワックスもやったことありますが、痛くてびびって勢いよく剥がせないので抜けない毛がたくさん出てきました(笑)

  • F

    F

    ノータッチでも問題無いんですけども!🤣笑
    元々毛量が多くて困っていたわけでもなく、放置していてもまぁ平気くらいだったんですけど、やっぱり整えるべきなのかなとか考えまして😂
    みなさんほんとちゃんとされてるのでびっくりで、私ズボラ代表だな(笑)ってなりました‪w
    医療脱毛痛くないですか?😂
    脇は通っていたのですが、それ以上ですよねきっと…
    vは整える程度で、iOは無くしたいです!
    ブラジリアンワックスはやばいですね(笑)
    想像でも痛みます笑

    • 7月16日
  • ゆ

    下着から出まくるので下着の意味あるのか?ってレベルなので、問題ないの羨ましいです!!笑

    脇無痛じゃないですか??笑
    Oは痛くないんですが、Iはそこそこいたいです😂
    Vは割れ目に近ければ近いほど痛いですね、、(笑)

    ブラジリアンワックスはもうやらないです🙄笑

    • 7月16日
  • F

    F

    無痛じゃないですよ!!😱
    割れ目に近ければ近いほど痛いんですね💦
    Oはそこまで痛くないならいけそうです笑
    下着から出まくったら下着の意味ないですね🤣笑

    • 7月16日
deleted user

夏になるとサロンでブラジリアンワックスやってもらってます。
また生えてくるので全部無しにしてもらってますが、すごーく快適ですよ。

  • F

    F

    あー、夏限定でそういうのあるんですね😌
    快適そうですもんね、私もやらなきゃなとつくづく思います🤣

    • 7月16日
ママリ

医療脱毛でつるつるです。
温泉行っても、みなさん毛が生えてて逆にひいちゃいます💦

  • ゆ

    横からすみません🙏🏻
    何回でツルツルになりましたか??
    今9回契約してて半分くらい終わったんですが、まだまだ生えてるので追加必要なのかなぁと思ってまして🥺

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    8回でつるつるになりましたが、2年くらい経ってうすーく生えてきたので自己処理しています。

    • 7月16日
  • ゆ

    ありがとうございます✨
    8回なら私もこの契約内でツルツルになるの期待できます😍

    • 7月16日
  • F

    F

    私は毛は多少ある方が落ち着きます(笑)🤣
    毛がないに越したことはないのですけどねー、なかなか勇気が出ません😱
    医療脱毛の方やはり多いですね!
    全く無くすわけじゃなくても医療脱毛出来ますかね?

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    始めは不思議な感じですが、すぐに慣れ、ない方が清潔ですし、生理のときも楽ですよ😊個人的な意見ですが…💦
    希望の形を最初に聞かれるので大丈夫ですよ!

    • 7月16日
  • F

    F

    無いに越したことはないんですけどね…私はそっちの方が対抗があって(笑)
    希望の形でやってもらえるとのことなので医療脱毛やりたいなって思います⭐️

    • 7月17日
さくら🔰

vio医療脱毛してます。
つるつるでもいいと思いますし、数回あててうすくしてもいいと思います。
温泉等に行った時のみなさんのぼーぼーは苦手です‥すみません‥。笑😂

今は将来介護になったときを考えて脱毛するシニア世代も多いみたいですよ。
友達のお母さんも脱毛始めたって言ってました。
介護する側も陰毛がない方がいいと聞いたこともあります。

  • F

    F

    そうなんですね🤣😱
    毛がない方が違和感しかなくて(笑)
    ないに越したことはないけど、家族と温泉に行く時とか…

    確かに、ない方が楽です!!
    数回あてて薄くするっていうのいいですね❗
    生えている範囲を狭めることも出来るでしょうか?

    • 7月16日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    いらないところは徹底的にあてて、薄くしたいとこはほどよいとこでstopすれば
    範囲も狭まりますよ。

    • 7月16日
  • F

    F

    VIOの医療脱毛みなさんオススメされているので産後落ち着いたら行こうと思います⭐️
    そういう感じでお願いしてみます!

    • 7月17日
かぴ

Vは小さく残るような感じにします☺️
IとOがいらないのでつるつるにしたいです🥰
今は剃刀で剃ってますがちくちくがほんと嫌になってきて来週から医療脱毛開始します✨
大体1年くらいかかるって言われました🤔2ヶ月に1回あてるらしいです
VIO5回で6万円です🥺
あとはもし終わっても残ってたらまだ脇とか腕とかも毛が残ってるので家庭脱毛器でトドメをさそうかなぁと考えてます😂

  • F

    F

    私もIとOはいらないと思います🤣
    Vは完全には無くしたくないけど、薄く生えている範囲を狭くしたいのはあります😂
    家庭脱毛器で他の箇所はケアをして、やはりVIOは医療脱毛に限りますよね!
    行きつけの美容皮膚科に聞いてみます🤣

    • 7月16日
ママリ

私はまだ時間がなくて脱毛に行けず剃刀ですが、全部ないです。
でも半分後悔してます💦
生理の時とかすごく快適だけどいまだに温泉や病院で抵抗があります💦でも夫は多少残すくらいなら全部いらないわ!って感じで(笑)まあ旦那が見るわけでもないんだけど確かに〜となって手入れも面倒なので全部剃ってます。

  • F

    F

    でも多少あった方が私は落ち着きます😂
    確かに無いと楽ですし、多少残すくらいならいらないのかもしれないけど、人間本来の姿とはかけ離れてしまい私も抵抗あります(笑)
    VIOを医療脱毛でオススメされている方が多いので私も産後落ち着いたらそうしようと思ってます✨
    IとOは確実いらないのでツルツルにしてもらおうと思います(笑)

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    なんか幼児みたいで嫌です💦笑

    • 7月17日
  • F

    F

    わかる気がします😱💦

    • 7月17日