※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

18週目のエコーで、頭の成長に比べて太腿が短く、成長が遅いことが気になる。2枚の写真で計測された足は左右違う。

初めてのエコーでわからないことが多いです…
現在18週目で、ちょうど1週間前に測って貰ったエコーと比べたら
頭(BPD)の成長に比べて、太腿(FL)が短く、成長が遅いことが気になります。
今気づいたのですが、この2枚の写真って計られてる足は左右違いますが?

ちなみに18w0dのときに
頭は18w3d
太腿は16w4dと出て2週間の開きがあります。。

コメント

いっちゃ

先生に何が言われましたか?
エコーは基本誤差だらけなのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• のん

のん

ありがとうございます
    何も言われてなくて元気だねと言われてます
    もともと初期から、発育が遅いとは言われてきましたが最近はそれは言われなくなり、これも誤差に過ぎないと思いたいのですが…
    いちいち小さなこと気にしてる自分も嫌になります😢

• 7月16日
  • いっちゃ

いっちゃ

私も1人目も今も1w遅れの大きさですよ〜
    全然元気に産んだので👍
    先生は異常があればちゃんと言ってくれます
    気になるのであれば先生に聞いてみると良いです👍

• 7月16日
りっちゃんママ

わたしも胎児がFLの成長が遅く不安になり検索しコメントさせてもらいました。
BPDの成長は順調なのにFLだけ2週間ほど差があります。のんさんは産むまで差がありましたか?元気なお子さん産まれましたか?返信いただきたいです。