※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
ココロ・悩み

娘が学校へ行かない。旦那は怒っているが、娘は発達障害で無理は禁物。どう思いますか?

娘がまた学校へ行きません。
旦那が憤慨してます。

学校へ息しぶりが始まったのは今更でなく2年生の時も何回もありました。

その時には旦那は浮気していて家に帰ってきてなかったです。

それなのに今更、学校へ行かせろと怒っても、此方としては、はつ?という感じです。

娘は発達障害なのですが、無理に行けせなくていいとメンタルクリニックの先生も言っています。

旦那はなんなのか本当にムカつくんですが、どう思いますか、?

コメント

はじめてのママリ

旦那さんのいうこと聞かなくていいと思います。
逆効果ですし、父親として普段からなんらかのケアなどしてはいんですよね?それなら無視でいいかと。

  • あやこ

    あやこ

    娘のために猫ちゃん飼うはずで来週には猫ちゃん来るのにキャンセルするとか言ってます。学校に行かないというのが理由です

    • 7月16日
すぬ☽⋆゚︎︎

無理に行かせる必要はないんじゃないかなぁと思います😖
すごく多感な年頃ですよね!
行きたくないのに、怒って無理矢理行かせるなんて私には出来ません。
旦那さん、子供の意見も尊重してあげないと、もっと学校行きたくなくなっちゃうと思います💦

  • あやこ

    あやこ

    猫ちゃんが来週に来る予定ですがキャンセルするといってます。もっと学校に行かなくなると思うのですが…

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

すみません、
失礼を承知で書きます。

発達障害 というのも理由の
一つだとは思いますが
家庭環境も理由の一つかと。
恐らく原因は、ご主人
あやかさんは娘さんに
「無理に行かなくても
いいよ」と声をかけてあげ
られていますか?

やはり親として、
娘さんの将来や学問、
周りの目があるかと思います
が、私も小4〜高1まで
行ける⋯行けない⋯
行けた⋯行きたくない⋯を
繰り返していました。

分かりにくいと思いますが
定期というのがあって。。
“行けてたのに行けなくなる”
んですよね😞

それは、いじめ とか
担任がイヤ という単体の
理由がないのであれば
メンタルクリニックへ
行ってもよくならないと思います。

  • あやこ

    あやこ

    では、どうしたらいいのでしょう?
    行かなくてもいいよとは言っています。
    猫ちゃんを飼う予定でしたが旦那が断ると今言ってますが、それはどう思いますか?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あやかさんだけでも
    娘さんの味方になってあげ
    てくださいね。

    その猫ちゃんにも期待を
    させて、やっぱりキャンセル
    というのはさすがに責任放棄
    過ぎませんか?
    旦那様は何がしたいの
    でしょうか一体

    • 7月16日
  • あやこ

    あやこ

    旦那は学校くらい行け!!行きたくないとか言ってんじゃねー先程、言ってました。
    猫が来週来るんですが、そんなことなら飼わないと…今更…
    めちゃくちゃです。
    何とかなだめて大丈夫になりましたが、娘もお前が言ってんじゃねーとか、強気に出るので旦那も強気になってしまいます

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も、父はあやかさんの
    旦那様と似ていました⋯
    結果私はいま、精神的に弱く
    学校も行けずじまいだった。

    9歳なりに頑張っているの
    でしょう😢

    教えてくださり
    ありがとうございます。
    その環境にいてあやかさんも
    おつらいと思います。

    旦那様と娘さんを
    離らかす環境はできなさそう
    ですか?

    • 7月16日