※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
子育て・グッズ

母乳をあげていた赤ちゃんが吐いた後、元気な様子ですが病院に行った方がいいでしょうか。外出は控えた方が良いですか?

母乳をあげていたら少し苦しそうにしたのでゲップさせようと思い、縦抱きにした途端、大量に吐いてしまいました。
飲んだ分を全て吐いたような感じです。
さらさらしていて、ところどころヨーグルト状がありました。

熱もなく、今も元気に足をばたつかせたり話していたりします。
顔色も悪くないです。

この場合は病院に行った方がいいのでしょうか。
また、急用があり外出しなければならないのですが控えた方がいいですか?

コメント

くらげ

吐き戻しではないんですか?

• にゃん汰

にゃん汰

飲んですぐなので吐き戻しですかね?

こんなに大量に戻したのが初めてだったのでよく分からず、焦って質問してしまいました…😔

• 7月16日
  • くらげ

くらげ

元気そうにしているとのことだし吐き戻しだと思いますよ!また欲しがったときに飲ませれば大丈夫です!

• 7月16日
りか

すごい量でしたか?
見てないのでなんとも言えませんが全部は吐いてないと思います😊

うちの下の子もよく吐き戻ししてヨーグルト状のものだしますが体重が増えてたら大丈夫と言われました😊

• にゃん汰

にゃん汰

そうなんですね…!
    初めてだったのでよく分からず、焦って質問してしまいました😢

まだ母乳を欲しがってたりしたらあげても大丈夫ですか?

• 7月16日
  • りか

りか

はじめての育児だとわからないことばかりですよね🥺

あげてもいいと思いますよ♪

• 7月16日