※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむくりー
子育て・グッズ

生理が始まり、母乳が心配です。生理中の母乳の量について教えてください。

最悪です、生理がはじまりました。
もうすぐ出産して3ヶ月になります。
基本母乳なんですが、寝る前の1回をミルク
週1回買い物で外出する昼間(約2回分)もミルクをあげることがあります。

出来ればこのまま、夜間授乳や哺乳瓶あらうのがめんどくさいので、母乳中心で育てたいなと思ってたんですが
生理がはじまるとやっぱり母乳は少なくなっていくんですかね、、、
生理がはじまったけど母乳いっぱい出てるよ!って方はいらっしゃいますか?
なにか気をつけてることなどあれば教えてほしいです。

コメント

りんご

産後すぐ生理始まったけど上の子は完母でしたよ〜😄
水分結構とるようにしてました!

• ちゃむくりー

ちゃむくりー

回答ありがとうございます!
    すごい!完母で育てられたんですね!
    なるほど、こまめに飲むようにします!

• 7月16日
ありさ

息子の時に2カ月から生理が再開しましたが母乳はシャワー並みに出てましたよ😂笑
しっかり3食食べるのと水分をしっかり摂るぐらいで特に何もしてなかったです😊💓
今回も再開してるっぽいですがまだ今月来てなかったり生理も不規則ですが、母乳の量は今のところ変わってないです😊

• ちゃむくりー

ちゃむくりー

回答ありがとうございます!
    シャワー並み!素敵です!
    朝は抜きがちなので食べるようにします!

• 7月16日
ママリ

せいりはじまってからも完母で量は変わらなかったですが、赤ちゃんが吸い付いてから出始めるのに時間がかかったり乳腺炎になったりしてました。
助産師さんからはこんな時は特に水分をとった方がいいよ。3リットル目標ね!と言われてました(無理なので2リットル飲んでましたw)

• ちゃむくりー

ちゃむくりー

回答ありがとうございます😊
    そういう変化がある場合もあるんですね!
    水分やっぱり大切なんですね、私も頑張って2リットルいきます😂

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

もし量が減ったなと思ったら、夜に授乳すると分泌が促されるそうです✨

• 7月16日