※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

子供を預かる接骨院で新人が子供を見ている状況に不安を感じています。自分の体の痛みと娘のことで悩んでいます。

寝れないです。
子供を預かってくれる接骨院に通ってます。
1人目の時も通っていたのですが、その時と比べて人件費カットか子供をキッズルームで見るのでは無く受付の人が受付のカウンター内で見る事が多々あります。
今日もそうでした。新人の男の子が子供にスマホでYouTubeを見せ受付をしながら赤ちゃんを抱っこし、座れる子供は椅子に座って動画を見る。っていう状況です。
従業員数が足りている時はキッズルームで遊べるのかなって感じです。今日はキッズルームで遊ばないかを聞いたら、子供が泣いたらキッズルームに連れて行きます、動画見せているので。と言われました。
娘はキッズルームで遊ぶのを楽しみに行ったのですが、ずっと椅子に座ってYouTubeだったそうです。おもちゃで遊びたかったなーとは言ってますが嫌がってはいません。息子は人見知りで泣いたり寝たりでずっと抱っこされてました。
体の痛みもあり接骨院の回数券を買ってるので9月くらいまでは通うことになります。
娘が可哀想に見えてしまったのですが、この状況は可哀想ですか?
私が考えすぎてしまって、自分の体の痛みを治すために娘に可哀想なことをしてしまってるんではないかと辛くなってしまって。いつもは受付におばちゃんがいて子供達の相手をしてくれてるので、新人の男の子が子供の面倒を見てることに不安に感じたのかもしれません。接骨院にいる次回は1時間半、次回行くのが憂鬱です。

コメント

あおむし

おうちの方に預けるのは難しいですか?

• みーママ

みーママ

旦那の仕事がコロナの影響で休みがバラバラになり旦那に預けて通うのが困難なんです。急遽前日の夜に明日休みって決まったり急に仕事になったりで😓
    なので子供を預かってくれる接骨院にしたのですが…
    私が今下の子を見ながら在宅ワークをしてるので最悪仕事を調整すれば上の子は保育園に行ってる間に下の子と接骨院に行く事はできます。

• 7月16日
にゃん太

私もこの前子連れOKの整骨院に行ったのですが、人手が足らなくてしばらく泣いていたり、泣き止んでも基本相手してくれる人がいなくてすごく子供たちがかわいそうでした。
私は初回だったので、もうここでは回数券は買わない(元々は購入して何度も通う予定でした)ことにしました。
スタッフの方は、いつも入るんですけどーとか、この時間帯なら大丈夫だと思うんですけどーと次回は!みたいな感じでしたが、多分娘ももうここは楽しくないと思ったと思うし、何より不信感が募ったので辞めます。
みーママさんも、そういう条件で選んで通われてると思うので、はっきりお伝えしてそれが叶わないなら返金できるか聞いてしまってもいいと思います。
それかおばちゃんがいる時間を伺って次回予約させてもらってはどうでしょうか?

• みーママ

みーママ

可哀想ですよね。そんな状態を気にしながら私は矯正されてるのかと思うと早く終わらないかなと気がきで無かったです😭
    返金は出来ないって契約書みたいなのにサインした覚えがあります。
    で、HPも見たのですが3年前は保育士の資格持ってる人もいるので安心とか託児所って言葉を見た覚えがあったのですが、さっきHPを見た所キッズルーム完備、子供が遊べるから安心と書いてあっただけでした。
    なのでキッズルームで子供を見てとは言えないんだなと思い、余計接骨院に通うのが憂鬱になってしまって💦でも痛みが酷く病院にも行ったのですが痛み止めしか処方されず接骨院に通うしかないので😥
    今日電話して子供が通えそうな日にちや時間を聞いてみます!

• 7月16日
  • にゃん太

にゃん太

記載内容が変わって始末までいるのであればこちらも強く言えると思いますよー!
    その条件で選んだので変わってしまったら困ることを!
    安心してリラックスできないと効果も半減してしまいそうですよね。

私も早く終われーってずっと思ってましたし、このまま最後までずっと泣かせっぱなしですか??と言ってしまいました。

• 7月16日
  • みーママ

みーママ

いつHPの記載内容が変わったかが分からないんです。申込時には既に保育士の資格持ってる人がいなかったかもしれません。私も3年前と同じだと思いこんで聞かずに申し込んでしまったのがダメですね😫
    まだ3,4回しか行ってないのですが、その内2回はキッズルームでお絵かきしたり楽しそうな声が聞こえてきたのですが…せめて上の子だけでも楽しんでほしいです😥

• 7月16日
みーママ

朝早くからお返事ありがとうございました🙇‍♀️
先程接骨院に電話しました。次回の予約時は受付のおばちゃんが見てくれるようで、これからも受付のおばちゃんがいる時にしか行かない事を接骨院の先生方に共有してもらう事になりました。
あれから悶々としてしまって寝れずでしたが今晩はゆっくり寝れそうです😊本当朝早くからすみません💦