※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

同じ月齢くらいのお子さんがいらっしゃる方でお仕事してない方にお聞き…

同じ月齢くらいのお子さんがいらっしゃる方でお仕事してない方にお聞きしたいです。

子供のお昼ご飯は毎日どんなものを作ってあげてますか?

夜ご飯は私たちのメニューから作る段階で娘のだけ小さめに切って別のお鍋で薄味で作ったりしてるのですが、
お昼となるとレパートリー少なすぎて困ります😭

私1人だけだとお昼はパンかお茶漬けでもいいってタイプなのですが娘がいるとそういう訳にも行かず😅

みなさんのレパートリー分けてください😭😭😭

コメント

我が家ではお昼ご飯はフレンチトーストが多いです!!
後はフリフリおにぎりです!!100均で買えるやつです!!

• ままり

ままり

フレンチトーストいいですね😍
    1口大のおにぎりは毎回絶対握りつぶされてしまって食べてくれないんですホント泣きそうになります😫

• 7月16日
ママリ

我が家は娘もパンかお茶漬けって感じですよ!我が家は1歳過ぎたら味は同じものを与えてて、基本は出来上がりをカットするスタイルでやってます😊

カップ麺半分こしたり、お弁当用おかずの冷凍食品使ったり…あとミートボール、ベビーチーズ、お魚ソーセージなど加熱無しでそのまま出せる物はかなり重宝してます😁

手作りは基本冷凍ストックしてて、あまり具材全入れの栄養たっぷり炊き込みご飯やホットケーキ、お好み焼き(おやき)なんかを冷凍してます。これさえ出しておけば安泰!な感じなので、オススメです〜🙇

夜ご飯頑張っていらっしゃいますし、朝昼は余計にササッと、お身体大事になさってください💕

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😢

この月齢でどこまであげていいか分からずあまり手出しできてないものも多いのですがミートボールはあげていいんですか!?すぐ出せるのでミートボール魅力的ですね😍

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

我が家は1歳過ぎたら生物とスパイス以外は何でも大人と同じのにしてますよ😁小さくカットはしますが😊
    ここは親のさじ加減ですが、別に極端に不健康になるわけではないので我が家はケーキだろうが揚げ物だろうが出してます🤣
    ミートボールとベビーチーズは脂物でもないしお子さんが好きそうならかなりオススメです〜!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

おにぎり
お好み焼き
チーズトースト
野菜うどん
ドリア
雑炊

ありきたりですよね😅
晩ごはんで栄養取るので朝昼は手抜きまくってます。
作っても食べムラがすごいですし💦

• ままり

ままり

そうなんです食べムラがほんっとに酷くて、おにぎりは毎回握りつぶされてしまうので私が食べさせてあげるか、おにぎらずくらいしか自分で食べてくれません😫

チーズトーストの時はなにか具材乗せてますか?😳

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べムラつらいですよね💦
    昨日パクパク食べてたから今日また作ったのになんで食べんのん!みたいな😵
    チーズだけです😅
    下手に乗せると食べなくなりそうなので💦
    今は何かしら口に入れてくれたらいいです😂

• 7月16日
  • ままり

ままり

確かに色々乗せて食べなくなるのはきついですもんね😫
    チーズは1歳からのチーズですか??

パンを切ってチーズ乗せてトースターでいいんでしょうか😳
    質問ばかりですみません😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳からのチーズってあるんですね😲
    普通のスライスチーズです!
    8-10枚切りの薄い食パンにチーズ乗せてレンジで5秒ほどチンしてます。
    チーズが少し柔らかくなってパンがふにゃっとなります。
    トースターで軽く焼いてましたが、カリカリになって食べづらそうだったので😅

• 7月16日
ゆめかママ🔰

でも基本的にお昼は麺物が多いです。最近は娘も『ツルツル』って言うので、素麺ばっかりです😅(野菜もほとんど入れずネギくらい💦4月くらいの肌寒い時はにゅうめんにして野菜多めに入れてましたが…。)
後はたまにチャーハンにしたり、パンケーキにしたりしてます。アンパンマンのカップ麺なんかもたま〜にあげますよ!(でも1食分じゃ足りないので😅ご飯やバナナあげます)
食べムラもありますし、食べてくれる物だったら何でもいいかなって感じです😅

• ままり

ままり

娘も麺類大好きで、大概のものは上げたら投げられたりするんですがうどんや素麺は食べてくれるのでそればっか出しちゃいます😅
    食べムラがホントすごくて本当に頭抱えてます😅😅

• 7月16日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

うちは投げ捨てたりはしたことないですが、自分で食べ始めた頃は手でグチャグチャにいじったりとかしてました😅だんだんやらないようになってきて、今は見た目などで嫌だといらないって感じでお皿押してきます😅一口食べさせて美味しいと分かれば食べるって感じです😅それでも途中で疲れたりするのか私にたべさせろと言わんばかりにお皿を押してきます😅
    あとは嫌がっても、食べないとヨーグルトナイナイだよって言うと食べたりします😅(うちは毎日夕食後にベビーダノンあげてます。野菜入りのもあって野菜少なめのときは野菜入りのにしてます。またおやつに野菜ジュレなんかもあげてます。)
    炭水化物が大好きなので、夕飯は基本的に私たちのおかずをご飯に混ぜてあげてます。(私はご飯に混ぜるので味付け少し薄くする程度にしかしてないです💦小さく切るのもご飯の上でハサミで細かく切るだけ💦ママリさんは取り分けを小さく切って別鍋で薄味にしたりと手間かけてて凄いです!)
    唐揚げの時は食いつきが凄いです🤣小さめの唐揚げ5.6個ペロッとたべちゃいます😅

同じような質問してる方たくさんいらっしゃいますが、2歳すぎのお子さんがいる方たちは、これくらいの時期はみんな同じなので食べれるものをあげれば良い感じで、そのうち食べてくれるようになると言っていましたよ😊
    食べられるものを食べられるだけあげてて大丈夫じゃないでしょうか?

• 7月16日

おにぎり、パン、たこ焼き、ポテトなどめちゃくちゃ適当です😆

• ままり

ままり

たこ焼きは冷凍で売ってあるやつですか??
    もうすぐ1歳2ヶ月なんですがたこ焼きあげても大丈夫でしょうか??😳
    この月齢でどこまであげていいか分からず身近に同じ月齢の子がいる友達も少なくて聞けなくて😅

• 7月16日

退会ユーザー

冷凍のやつです😃たこだけ取り除いてあげてます。
    私は1歳過ぎからは大人と同じものあげてます!

• 7月16日

退会ユーザー

上の子の時は味濃いかとか気になって別で作ってましたが、それで食べてくれなかったりすると悲しいし、自分も疲れるし、楽なやり方でいいんだ!って思いました😊

• 7月16日
  • ままり

ままり

タコを除けばあげていいんですね😳
    笑顔で握りつぶされて投げられて食べたの果物だけとかそういう日もあるのでもう作りたくないってなってました😅
    楽な方法もっと見つけて気楽にやっていこうと思います😢
    ありがとうございます😭💗

• 7月16日