※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が音に敏感で、夫の咳で起きてしまい、寝つきが悪い。夫が寝ているのを見るとイライラし、寝不足で泣きそう。

未だに音に敏感な娘。
旦那が寝室入ってした咳で起きた。
自分で起きたんじゃないから寝つきが悪くてすごい機嫌が悪い。もう1時間半経つけど全然寝なくなった。
私も旦那と同じ時にさぁ寝ようと思っていたのに寝れなくなった。自然現象だから仕方ないのは分かってるけどイライラがおさまらない。誰のせいで、、、
ほんと呑気でいいね。自分が寝ることだけ考えればいいんだもんね。男なんてそんなもん。子育てなんてそんなもん。分かってる。

抱っこで寝かしつけてる時に寝てる旦那が目に入るのが耐えられなくてリビングきた。テレビ付けてないと爆発しそう。娘、余計冴えるよね。朝だと勘違いしちゃうかな。ごめんね、でもママ毎日寝不足でやっと寝れると思った時にパパのせいで寝る時間無くなって、泣きそうなんだ。

コメント

deleted user

上の子も物音に敏感です😭
カサカサって音にも反応するくらいです。。
上の子がまだ0歳の頃はいつ寝てたのかもわからないくらいでした😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに気をつけてもらってることありますか?うちはドアを強く開け閉めするのでそれだけは気をつけてもらってます😞アパートで部屋に響くので。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず上の子が寝てたら音を立てるな!くしゃみをするな!屁はこいていい。って感じです😂😂
    歩く時もゆっくり歩いて!と言ってます笑
    私のせいで起きたら私が寝かしつけをして
    旦那のせいで起きたら旦那が寝かしつけなので
    すごく気おつけてくれてます😂

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドアも静かにって言ってるのによく忘れるんですよね。毎日静かに開けて、閉めてってって言ってます😞毎日言われるの相当ストレスですよね。笑 うちは娘が旦那で寝たの過去に2回だけなので旦那が起こしても私が寝かしつけてます。だから余計イライラするんですよね。私じゃなきゃダメってことはないと思うから、根気強く旦那でも寝れるようにした方がいいですかね😞
    置いて起きた時に私が抱っこするとまた寝るのに、旦那が抱っこするとギャン泣きなんですよー😩
    もう起こされてから時間経ちますが旦那は呑気に寝てますよ..脳内で殴ってます。笑

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那も最初の方が何度も起こしては私と喧嘩しての繰り返しでしたよ😭
    上の子寝かしつけながら妄想で何度も旦那のこと殺してました😂

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも寝かしつけようとしてる時に水飲み行ったりトイレ行ったり、、もう1ミリも動くな音立てるなって感じです👊
    殺意ですよね。笑

    • 7月16日
あいぼん

お疲れ様です💦
ご主人はそのまま寝てしまったんですか?😂
イライラしますよね、、😂

ホワイトノイズご存知ですか?
アプリなどもあるみたいですが、私はこれを使ってます!
多少の音ならかき消されて気になりません!
少しでもお役に立てば🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回抱っこしましたが、娘は寝る時旦那だとギャン泣きなので悪化する前に私が寝かしつけてます😞で、旦那は寝ましたイビキかいてますね👊

    初めて見ました!
    もうここまでくると神頼みみたいなものです😭旦那が動いた時の布団のシャカシャカ音?でも反応するくらいなので😭買ってみます!ありがとうございます🥺

    • 7月16日
  • あいぼん

    あいぼん

    近所に気を使ったり娘さんがかわいそうだったりで難しいと思いますが、ギャン泣きしようが自分が起こしたんなら最後まで責任持って寝かしつけさせたいところですよね😤

    決して安くはないですが私は買って良かったです!
    ドアの開け閉めや布団のシャカシャカ音にもそこまで気を使うことがなくなりましたし、外からの音も程度によりますが気になりません^ ^

    まつさん娘さんともにぐっすり眠れますように✨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠くて甘えてる泣き声に負けて結局私が抱っこしてしまうんですよね😩ほんとですね!しかも次の日仕事なら仕方ない部分もありますが、昨日は次の日の今日休みなので余計にイライラが😞

    ドアの開け閉めは毎日言ってもなかなか意識してもらえず、ホワイトノイズ高いらしいけど買うからね!あなたがうるさいから!と言っておきました😆

    ありがとうございます😢♡

    • 7月16日
  • あいぼん

    あいぼん

    男の人ってホント何回言っても同じこと繰り返しますよね😂

    ホワイトノイズは一晩中つけっぱなしにするのが良いみたいです^ ^(タイマーはついてません🙅‍♀️)

    ぜひ使ってみてください♡

    • 7月17日