※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

iPhone7プラスから11proMAXに機種変更するんですが、iCloudにバックアッ…

iPhone7プラスから11proMAXに機種変更するんですが、iCloudにバックアップ取ってLINEもバックアップ取りました😃
他にこれもしておいた方がいいよ!って言うのがあれば教えてほしいです🙇‍♀️🙏
よくLINEのバックアップ取ったのにトークが消えたと聞くのですが、トークが消えることはよくある事なんでしょうか?🤔
それは何か原因があって消えるんでしょうか?💦
iPhoneに詳しい方色々教えてほしいです🙏
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

iCloudでバックアップ足りましたか?写真とか全て欲しいものバックアップのチェック入ってるか要チェックです💪
LINEはクラウドやパソコンにバックアップというより、LINEの引き継ぎがLINE自体でできます!設定からアカウント引き継ぎ設定や、アカウント項目でメールアドレスや暗唱番組設定できていると、新しい携帯でLINEをダウンロードしたあとに引き継ぐと言う形でログインできます😚

• ママリ

ママリ

設定からトーク、トークのバックアップ必須です😚

• 7月16日
  • yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    iCloudは2TBあるので全然大丈夫です😊
    写真オン→キーチェーンオン→iCloudバックアップオンになっていて、後は全て緑になってるのでオンになっています😌
    これで大丈夫でしょうか?🤔

LINEは設定でトークバックアップしました!
    LINEの引き継ぎがうまくできなかったのかトークが消えた!とか聞くのですが、そんな事はよくある事なんでしょうか?

アカウント項目でメールアドレス、暗唱番組設定?というのは何なんでしょうか?
    何も知らなくてすみません🙏💦
    詳しく教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

なら大丈夫そうですね😚👏
    それで大丈夫だとおもいます❤️❤️

ん〜っ私は今まで一回もないですけどね😭💔稀にあるのかもしれないですね🥺
    LINEのアプリ内の設定→アカウント からメールアドレスやパスワード設定できます!
    それしておくとスムーズに引き継ぎができますよ💪

• 7月16日
  • yuyu

yuyu

良かったです❤️❤️

ママリさんはLINEトークが消えちゃった事はないんですね☺️👏
    何回かiPhone機種変更されてるんですか?😃

LINEの設定でメールアドレスとパスワードを設定しておけばスムーズに引き継ぎ出来るって事でしょうか?
    理解力なくてすみません💦💦

• 7月16日
  • yuyu

yuyu

今、LINEのアカウントのメールのとこ見たら○○○@iCloud.comになってるんですけど、そのままでいいんでしょうか?🤔
    質問ばかりですみません💦

• 7月16日
ママリ

ないです😚
かれこれ10年iPhoneで4度くらい機種変してますが消えたことないです\( ˙▿︎˙ )/

そうです!
引き継ぎの時にそのアドレスに確認メールが届いたりするのでそのアドレス使っているなら大丈夫だとおもいますよ😊

• yuyu

yuyu

iPhone歴10年すごいですね😊
    4度ぐらい機種変更されてるんですね😌👏

アドレスはこのままでいいって事ですね🙏😃
    ドコモメール?を基本的に使ってるんですけど、そっちに変えても大丈夫なんでしょうか?🤔

ちょっと話がズレちゃうんですが、ママリさんは機種変更はいつもショップでされてますか?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

いつも使ってるアドレスの方が便利だとおもいますよ😚❤️

私は格安SIMなので、Appleで本体だけ買ってます😊🙏

• 7月16日
  • yuyu

yuyu

それなら、docomoメールに設定しておきます☺️
    パスワードはもう、好きなものにしても大丈夫なんでしょうか?

Appleで本体だけ買ってるんですね😊
    自分で全部するのは難しくないですか?時間とかすごくかかりますか?
    私はだいぶ機械音痴なんですが、それならショップや電気屋さんに行く方がいいですかね?😅

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよーっ!
    設定してと言われるのでそのまま従って設定してください( ˙꒳​˙ )

私はいつもパソコンに欲しいデータだけバックアップとって、また引き継ぎしてます!慣れてるというか、得意ではないけどある程度自分でできるのでやっちゃってます🤣データがいっぱいになるので、写真とかは前の携帯に残して、新しいものには入れてません!電気屋さんやアップルでも買ってからの順序教えてくれると思いますが、docomoショップでお考えですか?

• 7月16日
  • yuyu

yuyu

パスワードの件、分かりました😊
    ありがとうございます!

私の場合はパソコンがないので、iCloudにバックアップ取りました😅
    写真とか動画は前のiPhoneに残してるって事ですか?
    前のiPhoneに残してる場合→新しいiPhoneに写真や動画を移行させる事はパソコン無くてもiPhone同士で出来たりするんでしょうか?🤔

電気屋さんかdocomoショップで考えてるですけど、電気屋さんの方は画面の保護フィルム貼ってくれたりするみたいで、電気屋さんがいいかなー?って思ったりしてるんですが、ママリさんなら電気屋さん、docomoショップならどっちがいいよ!とかありますか?

• 7月16日
ママリ

なるほどですね🤔
そうです!せっかく新しいものに変えたので容量いっぱいある方がまた写真もいっぱい撮れますし、整理もできますしね😚❤️
ご自宅はWi-Fi繋いでますか?
繋いであるのであれば、エアドロップで移行できますよ!それにバックアップもそのためなのでできます🥴

今の携帯までソフトバンクでしたがソフトバンクは画面にフィルム貼ってくれましたよ💪ん〜電気屋さんにいるのも結局携帯ショップと同じようなスタッフなので近い方に行けばいいとおもいます😚カバーとかお店でみたいのであれば電気屋さんの方がありそうですね🤔

• yuyu

yuyu

そうなんです💦
    私も整理したい派で😅
    前のiPhoneから戻せないのなら新しいiPhoneに写真や動画も全部移そうと思ってたんですが、移せるんですか😳😳😳
    家はWi-Fi繋いでます👍
    エアドロップって何でしょうか?
    本当に何も知らなくて質問ばっかりですみません💦💦

iPhoneに詳しい方とお話し出来て嬉しいです🙇‍♀️❤️
    身近に居ないので助かります🙏

私はdocomoなんですが、docomoショップは貼るの辞めたって聞いたんですよね😭

カバーも欲しいので、電気屋さんの方がいいですかね😃
    機種変更の時間はショップも電気屋さんも同じぐらいですかね?🤔💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

うつせますよーっ!
    じゃあ前の携帯もオンラインで使えますね( ˙꒳​˙ )
    エアドロップは、んーなんでしょう、写真とかデータをメールとかじゃなく送れるシステムです!笑
    ご主人かお友達がもし分かるようだったら試しにやってみてもらってください🤣
    iPhone長い人なら分かるかと思います🤤

そうなんですね😭
    じゃあ電気屋さんの方がいいかもしれないですね🤔
    同じだと思いますよ🥴🙏

• 7月16日
  • yuyu

yuyu

移せるんですね😊🙏
    それ聞いて安心しましたー☺️
    そしたら、写真と動画はバックアップ取らない方がいいんでしょうか?

今使ってるiPhoneは手元に置いておくので使えるんですよね☺️
    インスタとかもWi-Fiがあればみれるんでしょうか?
    確か、LINEはつかえないんですよね?!

面倒くさい質問ばっかりしてすみません!
    丁寧に答えてくださって本当にありがたいです🙇‍♀️🙏
    写真とデータが送れるシステムなんですね👍
    データとは例えばどんなものが送れるんでしょうか?🤔

主人はAndroidで周りもiPhone使ってる人がいないんですよね😭💦💦

エアドロップの下に連絡先のみって表示があるんですけど、このままでいいんでしょうか?

電気屋さんで機種変更する事にします😌🙏

• 7月16日
ママリ

もしうつさないのであればバックアップ取らなくてもいいとおもいます!
でも何かあってデータが消える事がある可能性もあるので今とってるならそのままで大丈夫かと❤️

はい!ネット回線あるので使えますよ❤️
LINEは引き継ぎするので2つの端末では使えないです😣

写真や動画ももちろん、以下のものもできます!
そうなんですね😭全然iPhoneがいないって珍しいですね( ; ; )

はい!よくこの共有範囲を「誰でも」にして勝手に卑猥な画像とかが勝手に送られてくるセクハラとかが流行ってましたよ😭なので基本は「受信しない」または「連絡先のみ」でいいと思います!
ただ連絡先の中にある人だけなので、新しいのと今のを登録するの面倒だと思うので、使いたい時だけ「全てのひと」にすればいいと思います!先ほど送った画面からエアドロップのところ押せば3つから選択できるので😚
もしわからない事あればネットでググればすぐ出ますよ❤️

• ママリ

ママリ

うつしたいときは、その写真をいくつか(または1枚)選択して、左下に出る↑を押せばこんな感じで出ます!そこでエアドロップがオンになってる人が出るので、新しい自分の携帯選択すればすぐ送れます❤️

• 7月16日
  • yuyu

yuyu

新しいiPhoneに移さなくてもいい写真がいっぱいあるので、そうゆう機能があるのを知らなかったので聞けて良かったです😊
    バックアップする際に、写真と動画はバックアップしないようにするにはどうすればいいんでしょうか?🤔

一様ら全部バックアップ取ってます!
    iCloudだけでバックアップするより、Googleフォトとかでもバックアップ取っておいた方がいいと思いますか?
    iCloudにバックアップ取ってても消える場合もあるんでしょうか?🤔

ママリさんは今まで機種変更して、古い方のiPhoneは全て手元に置いてますか?😃

家族や仲良くしてる人にiPhoneいないんですよ😭💦
    珍しいですよね😣

インスタも新しいiPhoneに引き継ぎしても古い方でもインスタライブとかも見れるんでしょうか?

連絡先のみでいいって事ですね😊
    受信しないでもどっちでもいいって事ですよね☺️!

写真や動画を送りたい時にだけ全てのひとにすればいいって事であってますか?

エアドロップの所を押せば3つ選択出てきました😃🙏

色々詳しく教えてもらって本当に助かります❤️❤️🤝

• 7月16日
  • yuyu

yuyu

写真や動画は枚数などに制限とかはないんでしょうか?🤔
    送りたいだけおくれますか?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

バックアップは基本最新にして定期的に取っておくことお勧めします!機種変だけでなく、水没や故障した時にも取っておくと最新のバックアップしたデータがそのまま返ってきますよ( ˙꒳​˙ )

設定→1番上の自分の名前のところ→iCloud でこのようにicloudにバックアップする項目をチェックできます!
    ここで写真をバックアップするか、あとはホームや連絡先しておくと、本当に今のホーム画面そのまま返ってきます!私は基本パソコンにバックアップしてるので、写真とキーチェン、大事なものだけにしてます!
    iCloudは本体とは違ってGoogleフォト等と同じ感じなので自ら消さないと消えません!

後は、下に画像貼ります!
    キーチェーンの下のiCloudバックアップっていうところをオンにしておくと、充電+Wifi 環境にある時(主に夜中が多いですかね)勝手に最新のバックアップ取ってくれるので、手動でわざわざする必要ないです❤️写真とか追加されると、Wi-Fiの環境下で充電中に勝手にiCloudにバックアップとってくれます💪

置いてますよー🙏

ログインすればそのまま見れます!TwitterやFacebookも可能です!iPadお持ちじゃないですか?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

( ˙꒳​˙ )

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

送れますよ🤣🤣

• 7月16日
  • yuyu

yuyu

バックアップは1週間に1度は絶対するようにしてます!
    後気づいた時にはするようにしています😊👍
    バックアップ取ってあるデータは絶対に消える事ないって事ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

設定のところで写真は今使ってるiPhoneに置いときたい場合はバックアップの所をオフにすればいいんでしょうか?
    ホーム、連絡先をオンにしておくと今使ってるiPhoneそのままにアプリとかの配置とかもなるって事ですか?

一様、Googleフォトにもバックアップ取っておいてもいいって事なんでしょうか?🤔

キーチェンとは何なんでしょうか?

バックアップのところをオンにしました!😃
    これで定期的にバックアップしてくれるんですよね🙂
    自動でしてくれたら便利ですよね🤝

ログインすれば見れんですね😌
    パスワードとかも古いiPhoneと新しいiPhoneと同じのでログイン出来るんでしょうか?

iPadも持ってないんです💦💦

• 7月16日
ママリ

( ˙꒳​˙ )( ˙꒳​˙ )

• yuyu

yuyu

メモやカレンダーは新しいiPhoneにそのまま移したかったらオンにしておけば今使ってるままメモやカレンダー新しいiPhoneで見れますか?

• 7月16日
ママリ

なら大丈夫だと思います❤️❤️

バックアップとるかどうかなので、容量あるなら全部しておいて損はないと思いますよ😊⭐️後で置いておくiPhoneが壊れた時なんかのたにも!!

そうですそうです!ホームバックアップしておけば配置も背景も全部そのまま反映されます😚👏

まぁ一応しておいてもいいと思いますがクラウドにしておくのであれば大丈夫だと思いますよ🤣

キーチェーンは、例えばアプリやネットでログインしたりする時に、アドレスとパスワード入力しますよね?iPhoneはそれを記憶してそのサイトにアクセスしたら指紋認証でパスワードを覚えてなくても自動入力してくれます( ˙꒳​˙ )
その記録のことです!

両方でできますよー!

新しいiPhoneに移したい項目を全部オンにすれば
その項目は全部バックアップされるということです!なので見れます!

• ママリ

ママリ

一応キーチェーンとか単語はGoogleで検索した方が早いです🤣🤣🤣

• 7月16日