※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

愛知県在中で妊娠7ヶ月です。ちょうどお腹の子を授かった時にディズニー…

愛知県在中で妊娠7ヶ月です。
ちょうどお腹の子を授かった時にディズニーのペアチケットが当たり安定期になったら行こうねと言っていたのですが、このご時世だしもったいないですが諦めました。
コロナの影響が凄かった時は外に出るのは諦めていたのですが、7月に入り県内の感染者もほぼ0になり県外にも行けるようになりこの感じなら東海3県くらいなら行けるかも!と思い、三重県の伊勢神宮の近くの客室露天風呂付きのマタニティプランで旅行を決めました。
主人に平日に休みをとってもらい、連休とはずらしました。
一応、産婦人科の先生にも伊勢に旅行行っても大丈夫ですか?と検診の時に質問すると、じゃあ内診してみようねと言って診て頂いて診察後、無理しないようにすれば大丈夫だよ。楽しんでおいで。と言ってもらい安心していました。
ですが最近またコロナの感染者が増え、しかもGOTOキャンペーンが来週から適用されるという事で旅行自体が否定されだしました。
何だか楽しみにしていたのに悪いことをしに行くような気になってしまって…
三重県の方は来て欲しくないですよね。
悲しいけどキャンセルかな…

コメント

難しいですよね。。コロナ関係のことって💦でも、やっぱり命が1番だし、赤ちゃんを守れるのかママだけだから、出産後に行かれることをオススメします。でも、2人きりで行きたいなーって気持ちもすごくわかりますよ‼️不安な気持ちを抱えていくよりも、安心していけた方が楽しいと思いますし、万が一感染してしまったら、最高の思い出がよくない思い出になってしまいそうな気がします…。あくまでも私個人としての意見なので、なるほどぉ〜と思ってもらえたら嬉しいです✨

• ひな

ひな

そうですよね。自分が感染して赤ちゃんに何かあったら…というのが一番怖いですが、他人に感染させてしまったらと思うと怖いです。
    とても優しい意見ありがとうございます😊
    厳しい意見が多いかなと思いましたが皆さん優しく諭してくださり思いやりを感じました。

• 7月16日
spoon

全く同じような状況でした😭
結論から言うとうちは昨日キャンセルしました。

月末に志摩で宿取ってたんですけど、、
前回の健診時から急に問診票を渡され「2週間以内に県外に行きましたか?」とあり、旦那の実家が三重で緊急事態宣言解除後に帰ってたのでそう書いたら、先生から特にお咎めは無かったものの「いつ帰省した?症状はないよね?」と確認されたので、帰ったのダメだったかな…と感じ、旅行キャンセルしようかずっと迷ってました💦
で最近のコロナ第二波が決定打になりキャンセルしました。

もし自分が三重県に持ち込んだり愛知県に持ち帰ったりしたら、
ニュースでも県外から帰った〇〇市の女性〜とかで特定されたりするんだろうなとか、近所の噂になるだろうなとか、三重の家族にも迷惑かかるよなとか、
あと1番は病院の先生や助産師さん、他の妊婦さんママさん赤ちゃんの事を考えたら楽しめないし、どれだけの迷惑かけてしまうんだろうと思って💦

残念ですが…行きたかったけど、しょうがないですよね😭

• ひな

ひな

ごめんなさい、下の方にお返事返してしまいました💦
    同じ週数の方の意見が聞けてとても嬉しかったです。

• 7月16日
のらのら

難しいですよね😭
愛知は今日かなりの数感染者でちゃったので悲しいです😓友達に会うことすら考えてしまうので、どんな世の中になっちゃったんだろうと思ってしまいます。
私も、妊娠中に旅行は行きたかったんですがもう後期に入って少しのことで疲れるので断念です💦
旅行は、産まれてからも行けるし!って考えてますよ😊

• ひな

ひな

東京でもまたすごい数で恐ろしくなってきました💦
    これは旅行なんて行っている場合ではありませんね…。
    また緊急事態宣言出そうですね。
    2人の旅行を楽しめたら…と思いましたが、リスクがあるまま楽しめるとは思えなくなってきましたし、後ろめたい気持ちのが強いです😂
    また安全になったら楽しみたいと思います。
    前向きな意見聞けて良かったです。
    ありがとうございました😊

• 7月16日

愛知県在住です!
東海三県で19人とめちゃくちゃ増えましたよね😭💦
都内もですが東海三県もまた増えてくる気しかしないので私ならやめておくの思います。妊娠中なら尚更で💦
子供が元気に生まれてからコロナが収まって楽しく家族3人で旅行に行く方が楽しい思い出が出来そうなので今の時期は仕方ないと思って諦めます😭

• ひな

ひな

はい、愛知県だけで16人も増えて怖いですね💦
    今日も東京でとんでもない人数の方が感染していて、これは無理だな…と判断しました。
    残念だなと思いますが、自分の事だけ考えている場合ではないですもんね。
    周りに迷惑かけてまで行きたくないのでキャンセルしようと思います。
    そうですよね、これから家族が増えてから楽しい事をいっぱいしようと思います。
    授かっただけで幸せという気持ちを忘れるところでした。
    お返事ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

愛知県内で旅行などはどうですか?
名古屋の高級ホテルでステイケーションなんて素敵ですよ✨
妊婦さんなら尚更ゆっくり出来ますし
ルームサービスとって、ずっと部屋でのんびりするのもなかなか楽しいと思います💕

• ひな

ひな

すっごくステキですね!
    旅行は主人の方が楽しみにしているので、そういった提案をしてみようかと思います☺️
    厳しい意見のが多いのかな?と思っていましたが、こんなに暖かい事を言って頂けるとは思いませんでした!
    ありがとうございます😂はじめてのママリ🔰さん

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊婦なので、最後に旅行!!って気持ちがわかってしまって💦💦
    こちらは都内なので、タクシーで移動してまさにお勧めしたプランで過ごしました✨
    記念日だったとこもあり、ホテルの方からケーキやシャンパンのサービスもあり(飲めない笑笑)特別な思い出になりましたよ💕

ステキな思い出ができますように✨

• 7月16日
  • ひな

ひな

赤ちゃんとの旅行も楽しみですが、旦那さんと2人きりの旅行は中々もぅチャンスがないですもんね😂
    コロナさえ無ければもぅ少しキラキラしたマタニティライフが送れただろうな…と時々後ろ向きになってしまいます🥺
    私も来月誕生日なので記念日に特別な日を県内で過ごせれたら良いなぁと思います。
    東京は今、妊婦さんにとってはすごく不安要素が多いですよね。
    お身体に気をつけて可愛い赤ちゃんを産んでくださいね。
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 7月16日
こん

三重在住ですが、正直県外からの旅行はやめてほしいです。
三重も感染者ゼロではなくってきているので、それこそ旅行先で感染するかもしれないですし…。
旅行行きたい気持ちもよく分かりますが、東海3県の感染者が増えてきている今の状況だとやめておいたほうがいいと思います😥

• ひな

ひな

三重県の方に不快な質問をしてしまい申し訳ありませんでした。
    ですよね。
    三重県は以前から大好きで観光するところも多く産前に行きたいなとずっと思っていました。
    でも大好きな地域の方に迷惑をかけてまでは行くのは間違ってますもんね。
    収束して安全になったらまた遊びに行きたいと思います。

• 7月16日
はな

三重県民としては旅行だったら来て欲しくはないですね。
私も妊娠中ですが、やはり不必要な外出は控えてます。

• ひな

ひな

ですよね😔三重県の方にしたら迷惑ですよね💦
    コロナが少し収束したと思い浮かれてしまいました。
    周りの方に迷惑かけるわけには行かないので今回はキャンセルして、安全になったらまた赤ちゃんと一緒に観光に行きたいと思います。

• 7月16日
ひな

私も25週です!やはり同じ事考えますよね😔
7月初めくらいは、あぁこのまま冬までは穏やかに過ごせるのかな?と思うくらいコロナの感染者の方が減っていったので油断してしまいました。
産婦人科の先生や看護師さん、何より他の妊婦さんに迷惑かける訳にはいきませんもんね。
自分の事ばかり考えていた自分が恥ずかしいです。
主人が一番楽しみにしていたので、心苦しいですがキャンセルします。
同じ週数の方に親身に答えて頂いてとっても嬉しかったです。

ジャムおっ

何よりお腹の赤ちゃん、、、コロナで母子感染したらどうなるかまだ未知なので。
私なら絶対やめます。母としての責任があるので、私は自己嫌悪になるタイプなのでもし子供に何かあったら「ママが旅行なんか行っちゃったからコロナで大変な思いさせることになってごめんね」ってずーっとなりそうなので私は行きません😭💦
旅行の楽しみはわかりますがリスクが高すぎます

• ひな

ひな

母子感染怖いですね💦
    旅行はキャンセルしました😔 
    また無事出産したら赤ちゃんと一緒に色んなところに出掛けたいなと思います。

• 7月18日

コロナ禍にありながらたくさんの県外の方が三重県にやってきてお参りなどしている中、そうやって立ち止まり考えてもらえてすごく嬉しいです!
他の方も提案されてましたが、いいホテルでゆったり旅行気分を味わったりできるといいですね✨

• ひな

ひな

ごめんなさい、下に返信返してしまいました💦💦
    返信ありがとうございます😊
    とても嬉しい気持ちになりました。

• 7月20日
ひな

三重県、大好きな場所です!
美味しいものや観光スポットなどたくさんあり、主人と共にすごく楽しみにしていました☺️
今回は行けなかったけど出産後、そして何もかも安全になった頃に3人で行けたら良いなと思ってます。
旦那にも皆さまの提案を伝えたところ、しょうがないね😂と分かってもらえました。
知り合いの旦那様は旅行をキャンセルしようと奥様が伝えたところ、すごく怒ってしまったそうです…😔
楽しいはずの旅行や連休がケンカの原因になってしまうと悲しいですよね💦
優しいお言葉ありがとうございました😊