※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定帝王切開での出産を考えています。後陣痛や傷の痛み、どちらが強いか気になります。皆さんの経験を教えてください。

2人目を予定帝王切開で出産予定です。

2人目から後陣痛がキツくなるとよく聞くのですが、
帝王切開なので傷の痛さもあると思うのですが、どっちが痛かったですか?

後陣痛って本当に本陣痛並に痛いとも聞くのですが、皆さんどんな感じでしたか?

かなりビビってます🤣💦

コメント

すみっコぐらし

2人目を日曜日に産みました。
次の日から授乳も始まりましたが、未だに後陣痛ありません💦
私もビクビクしてます😓
周りは生理痛の強いやつで授乳や搾乳してる時だけ痛くなると言ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今も無ければもうないんじゃないでしょうか?!だいたい産んでから3日目くらいまではかなり痛いって聞きます💦私の友達も授乳したらかなり痛かったと言ってました🤣

• 7月15日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

無いんですかね?
    今日から子宮収縮剤が処方されたので、これからじゃないかと恐ろしいです💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後からパターンあるんですかね?!私の友達は産んで麻酔切れたらすぐ痛かったと言ってたのですぐ来るんだと思ってました💦このまま痛さ来なければいいですね!
    ご出産おめでとうございます❤

• 7月15日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます😊
    麻酔きれてすぐですか⁉️
    このままないなら、そんなありがたいことはないです笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構他の方の話でも麻酔切れてすぐだったり授乳したらって方が多いので、もしかするとこのままないのも有り得るかもですね❤もしそうなら羨ましい❤しっかり体休めて下さいね🌟

• 7月15日

私は後陣痛がかなり辛かったです💦
傷の痛みは麻酔や痛み止めが効きましたが、後陣痛には効きませんでした😫
3日くらいのたうち回りました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり痛いんですね😭どんな痛みなんでしょうか…💦痛み止め効かないって相当ですよね😩

• 7月15日

退会ユーザー

子宮を握りつぶされてる?
    内側から強くひっぱられてる?感じでした😫
    どんな体勢をとっても痛くて、でも搾乳(子どもはNICUだったので)しなくちゃいけなくて、辛かったです💦

• 7月16日
ママ★

1人目は痛み止めも効かず
痛く寝れないほどでしたが、、
2人目はほとんどなく痛み止めも追加してもらうことなく
爆睡できるほどでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目の方が痛くないパターン初めて聞きました😲私は1人目平気だったのと、もぅ覚えてないのでビビってます😅

• 7月15日
  • ママ★

ママ★

私は1人目の後陣痛が酷かったのをおぼえてたので2人目も覚悟しつつもビビってたんですが、、、
    思った以上に痛くなくて、ナースさんから
    痛み止めとか大丈夫?!って言われたくらいです😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビビりすぎてあれ?こんなもん?てパターンですかね?笑
    私もそれになりたい🤣痛くなくてよかったですね😊

• 7月15日
  • ママ★

ママ★

そんな感じです😂
    後陣痛があまりないといいですね😊
    出産頑張ってください💕

• 7月15日
まーこ

後陣痛は確かに痛かったですが私は点滴に1回痛み止めを追加しただけで大丈夫でした🙆‍♀️
それより傷口の回復が1人目の時と比べてめちゃくちゃ早かったので楽でした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も痛み止め効いてくれる事を願うしかないですね🥺2人目の方が回復早かったんですね!羨ましいです!1人目術後もまぁまぁ大変だったので2人目はスムーズにいくように願うばかりです💦

• 7月15日
まあむ

2人目を帝王切開で出産しました👶🏻

手術は13時頃で終わって10分に1回は痛くてずーっと旦那のてを握ってました。面会時間終わってからは柵をグッ!と傷の痛みもあり痛み止めの点滴してもらったらちょっとゆっくり寝れたくらいで😭
子宮がキューっと痛かったのできっと後陣痛だと思うんですけど、寝付けないほどはその日だけでした。
次の日から傷の痛みが…って感じでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10分に1回ですか…。帝王切開だから傷の痛みもありますよね😭恐怖でしかないです💦

• 7月15日