※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今どこに行っても、ソーシャルディスタンスということで、椅子なんかも…

今どこに行っても、ソーシャルディスタンスということで、椅子なんかもひとつずつ空けて座るように、紙が貼られたりしてますよね。
子どもの習い事のところも同じで、レッスン中親が待つ席には紙が貼られています。
元々座席数は生徒の数と比較して少なく、基本的には皆さん外に出られる方が多いところです。
高学年の子なんから子どもだけで来たりしてます。
そこに、ママ友達と思われる方が、貼り紙無視して3人がけの椅子に所狭しと4人座ってました。
もちろん、おしゃべりしながら。
席が無く立って待ってる方ももちろんいます。
そういう場所に遭遇したことのある方、どう思いましたか?

私は子どもと病院行った時も、やはりルールに従って、席を空けて座りました。
普段濃厚接触してるのであまり意味はないかも知れませんが、子どもに対してルールはきちんと見せた方がいいかとの思いからです。
小さい子なら膝に乗せたりするんでしょうが、うちはもく小学生なので。

コメント

スーパーに買い物に行くにしても立ち話している人とかガン見しちゃいます、、笑 ニュースで毎日ガンガンコロナの話題になってるのに、気にならないの?と不快感しか持ちません。

親なら尚更しっかりしてほしいです。