※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
ココロ・悩み

今までは自分が動けなくて迷惑かけてるからと思って黙ってたけど、もう限界。実家帰る。

今までは自分が動けなくて迷惑かけてるからと思って黙ってたけど、もう限界。実家帰る。

コメント

絆

大丈夫ですか?聞きますよ😓

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    いろいろと悪阻中に旦那に思うことはあったんですが動けない私が悪いと思って黙ってたんですけど、娘が突発になってグズグズしてる中なんとか風呂入れたり寝かしつけたりしてるのに助けてくれなかったり、お腹の上で寝かしてるのに横目で見ながらゲームしたり…私が妊婦ってわかってる?って思うことが多々あったんです😣
    極め付けは、今日会社の人(旦那と女2人)とご飯に行くって言ってたんですけど、ご飯については事前に聞いてたんでいいんですが車で出勤したくせに飲んで帰ってくるって言い出したんです😳
    「車は?」って聞いたら「置いて帰って明日取りに行く、伝え不足でごめん」と来たんです。伝え不足というか、つわりでしんどいのに娘もグズグズしてるの知ってるのに、よく飲めたな〜ってイライラしちゃって😅
    他にもたくさんあるんですけどね😰

長くなってすみません💦

• 7月16日
  • 絆

悪阻で動けなくて迷惑だなんて
    全然そんなこと思わなくていいですよ〜😭😭
    1人子供をお腹で育ててるんですから😭
    我慢してる分、旦那さんには
    伝わってないんだと思います!
    男の人って言わないと分からない人が多いです😓
    たまに子供より子供かと思います、、笑
    だからちゃんと悪阻って
    しんどいからって伝えて
    無理しないようにして下さい🙇‍♀️
    しんどいのに手伝ってくれないなら
    実家に帰ってしばらく手伝ってもらうって
    伝えたら分かってくれるかもしれませんね🥰

• 7月16日
  • 🦄

🦄

2回目だしわかってるかな〜って期待した自分がバカでした😂
    仕事遅くまで頑張ってくれてるのに、とやかく言うのは違うかな…なら私が動けるときに動けばいいのかなと我慢してきた部分もありましたが、黙ってりゃちょっと我慢できないようなことも出てきまして😅
    それはわかります、子どもより子ども!
    言わないとわからないですもんね…お酒も飲みに行くなとは言いませんが、グズりまくる娘のお世話の大変さ見ていたはずだから、少しは労ってほしいな〜って贅沢な話思っちゃいます😓

• 7月16日
  • 絆

全然贅沢なんかじゃないですよー。
    仕事なんて家族や子供がいない
    独身の人でもしてて当たり前のことだし
    疲れてるのはわかってるけど
    そんなのお互い様だし😓
    2人で育てるって決めて産んだ子供なのに
    女だけがしんどいなんておかしいです😓
    もっともっと頼りましょ✨

• 7月16日
  • 🦄

🦄

ありがとうございます😭
    心強いです✨
    私がしんどいのはいいんですけど、子どもが体調崩した時くらいはご飯行ってもいいからもう少し考えてほしいです😭
    1歳だと赤ちゃん返りしたようなもんで大変で大変で😅💦

• 7月16日