※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
妊娠・出産

7月に出産予定で7ヶ月半です。マタニティ服と授乳服の必要性について質問です。ワンピースで乗り切れるか迷っています。誰か詳しい方、教えてください。

いつもお世話になっております!
7月出産予定のただいま7ヶ月半ばになります(^^)

先輩ママさんに質問なのですが、マタニティ服はやはり必要でしょうか?
これから夏にかけてワンピースやロングスカートで何とか乗り切れないかな〜と思っているのですが‥(^_^;)
マタニティの短パンは買いましたが、上下別だと上もマタニティ用の服を買った方がいいですか?
それだったらワンピースが1枚で楽でしょうか?

また、産後の授乳服は必要ですか?
友達に聞くと今はケープもあるし、出かけても授乳室もあるし必要なかったという人が多くて(´・_・`)

何も分かっていないので、教えて頂けるとありがたいです!(>_<)

コメント

deleted user

マタニティ服はそんなに
いらないかな〜と思います!
マキシ丈とかワンピース1枚で
着れると思うので(*´ω`*)
授乳服も意外といらないです(´゚ω゚`)
完母ですが普通の洋服着てますww
お友達がおっしゃる通り、
ケープや授乳室があれば問題ないかと( ¨̮ )

りん

私はお腹が出すぎて服が着れなかったです(>_<)
なのでマタニティー服(ワンピース)を三四枚買ってきてました( ^ω^ )
あると便利ですよ‼︎楽だし♡
だけど産後はほとんど来なかったですね‥ラインがダボっとしちゃうし‥

服が苦しくなければ、普段着でも大丈夫だと思いますよ(´・ω・`)♡

ありすひめ

7月9日予定日ですが、授乳口がついてる服は何着か買いましたー(*^_^*)♬普通の服でもいいと思いますが前開きの服じゃないと下からまくらないといけないので大変かなー?とは思います。これは上の子の時に経験済みです!笑
お出かけの時にケープや授乳室利用しますが、すぐに授乳しやすいのは授乳口ある服や、前開きの服でした!
普通の服着たいときは、インナーを授乳対応のものにしとくと楽かと思います♡それならお腹や背中が丸見え何てことにもなりませんしね!

ナッチャン

ズボンと仕事で着る事務服ワンピース、マキシ丈のスウェットワンピースだけマタニティー用を買いました(^^)
今のところ、授乳服は特に購入してないです。
必要だと感じたら買うつもりでいます(^^)

たーたん

私自身、妊娠中は胃の圧迫感がすごくて、マタニティ服が苦しくなって…。
結果、お腹までのゴム部分を織り込んで腰ではいてました(笑)

ただ、上の服は着れなくなるので、マタニティ服ではなくても必要になると思います!

今現在、授乳中ですが1着だけ買ったものの、着ないので勿体無いと後悔です😭
しかも可愛い服もそれ程ないですし😅
それこそ、ケープで大丈夫です🎶
しかも、母乳が出なければ本当に必要ないので、赤ちゃん連れてお出かけ出来る頃に買いに行っても遅くないと思いますょ❤︎

∞まぁみん∞

私は夏の時はユニクロ、gu、しまむらのマキシワンピを着て下にマタニティー用のレギンス履いてました。

産後は前開きのシャツとかあればいいですよ。
無くても、私はベルメゾンの授乳キャミみたいなの着てお腹出ないようにして服を捲り上げてあげたりしてます。

みるん

節約したいので授乳服は買っていません₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾
その代わり臨月でも入る
GUのキャミブラ3枚買いました♪
その上にガーデやリネンシャツにジーンズやスカートで産後はすごそうと思ってます♡٩(๑òωó๑)۶

ネットに記事が載ってたんですがマキシ丈のタンクトップ型の
脇下を大きめにぐるりとカットすると授乳服みたいになるらしいです♡脇下からおっぱいを出す感じです。
しかも切りっぱなしでもくるりんと丸まるので縫う必要もないとか♡₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾私も一枚手持ちのをそうしてみようと思ってます♪

下にはキャミブラを♡
どうでしょうか?

あ、でも余裕があれば授乳服、
私も買いたいんですけどね‼︎
(๐ ́꒪̐ꈊ͒꒪̐)ꐳ笑
選ぶの楽しいですもんね♡

ママらしい上品なワンピの授乳服とか欲しいです♡

m7222

個人的にはマタニティはいらない気がします。私は買わなかったです。実際は臨月近くになるとかなりお腹もでるので、パンツスタイルするならマタニティがよいとおもいますが、こだわらないなら夏だし、ゆったりしたワンピースで良いかなと思います♡ワンピースが断然楽チンですよー
授乳服も買わなかったです。出産後は逆にワンピースは授乳に不便なので、ワンピースなら授乳服が良いかと。私は普通の服をたくし上げて授乳してます◟̑◞̑ワンピースはきてませんー

u-chan❁

夏なので着ていたワンピース等で乗り切れそうですよね!
年末まで実家(かなり田舎ですw)に里帰りするので、最悪車の中で授乳もありそうなので必要に感じたら買う事にします(^^)

u-chan❁

お腹の出具合は本当に人それぞれなので分からないですよね(>_<)
産後に着なかったとなると勿体ないですし💦
普段着で無理そうなら買うようにします\(^o^)/

u-chan❁

予定日1週間違いです(((o(*゚▽゚*)o)))
中のインナーを授乳対応にしていればわざわざ授乳服を買わなくてもいいですし、背中も見えなくていいですね!
勉強になります( *`ω´)

u-chan❁

お仕事してると仕事で着れる物も買わないといけないから大変ですよね(>_<)
私は悪阻がひどくてそのまま退職したので💦
今買って結局使わなかったとなると勿体ないので、私も必要だと思ったら買うようにします(・ω・)ノ

u-chan❁

マタニティ服でもダメだったんですね∑(゚Д゚)
上下別だとやはり上は大きめの物が無いとお腹出ちゃいますよね(笑)
完母の予定ですが、これは授乳が始まってからじゃないと分からないですし、本当にマタニティ服は自分の着たい物が無くて‥(^_^;)
必要に感じたら買いに行きますね♪

u-chan❁

安い所なら気兼ねなく買えていいですね!
授乳キャミがあれば普段着でもいけるんですね(^^)
私も探してみます!

u-chan❁

guのキャミブラはかなりお得ですね!
多少伸びてしまっても安いからいいやってなりそうですし♪笑
夏だと脇下からという手が使えるのでいいですね\(^o^)/
授乳服って本当に高いので、私はあまり買いたくなくて(笑)
なのでキャミブラは買おうと思います!

u-chan❁

お腹がどれぐらい出るのか分からないですし、とにかく暑がりなのでワンピースが楽ならそれで過ごそうと思います(*^^*)
出産したら上下別でみなさんがおっしゃるようにインナーを授乳用にして普段着を着るようにしますね☆