※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまま
子育て・グッズ

新生児にエルゴベビーオムニ360クールエアは使えるか心配。首が据わるまでスリングの方がいいか悩んでいます。同じ経験のママさんの意見を聞きたいです。

第一子の時に使ってた抱っこ紐が壊れてしまったので
10月末に第二子が生まれるにあたって
新しい抱っこ紐を買おうと思っています!
気になっているのがエルゴベビーオムニ360クールエアです!
使ってる方のレビュー聞きたいです^ ^

息子の保育園の送迎があるのですが自転車で行っています
ワンオペで育児してるので赤ちゃんが産まれてもやはり私が送迎になると思うのですが新生児を連れてこの抱っこ紐は大丈夫でしょうか?
一応新生児から使えると書いてあったものの首とかちょっと心配で💦
首が据わるまではスリングとかの方がいいのでしょうか?
同じような体験されたママさんいらっしゃったらお話聞かせていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には新生児の時でもそんなに違和感なく使えました!
写真を見返してもガバガバとかではないです😌
ただ抱っこ紐の宿命だとは思いますが、クールエアといえども夏場は母子ともに密着するところの汗はやばいです💦

  • あーたんまま

    あーたんまま

    ありがとうございます!
    やはりこの抱っこ紐にしようかなと思いました♡
    プラスの道具を買わなくても新生児から使えるのすごくいいですね^ ^
    長男は6月生まれだったので2人して汗だくになってたのを思い出しましたwww

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!これひとつで長く使えて便利です☺️👍
    汗垂れてるんじゃないかってくらいになりますよねwww

    • 7月17日
KT

新生児から使ってましたが
すっぽりと収まるので安定性は大丈夫ですが、首がすわらないままで自転車はどの抱っこ紐でも不安です…

地域によっては抱っこ紐での走行が禁止な所もあるので気をつけてください!😔(私の所では抱っこ紐でおんぶなら自転車OKです)

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうだったのですね!!
    自分の地域が大丈夫か調べてみます!
    禁止だったらベビーカーでの通園も視野に入れないとですね…
    エルゴの情報もありがとうございました^ ^

    • 7月16日