※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

夫が毎日何回も息子や娘の事が好きか聞いてきます。最初は好きだよと答…

夫が毎日何回も息子や娘の事が好きか聞いてきます。
最初は好きだよと答えていたものの、だんだんウンザリしてきてしまいました。
夫はほとんど育児や家事はやらず、在宅ワークをするようになってからも変わりません。私が出勤して夫が在宅ワークの日でも、子どもたち保育園に迎えに行き夕飯を作り、お風呂に入れて片付けをして寝かしつけてと私がやります。

そんな生活に疲れてきていたので、好きか聞かれた時に嫌いだよと答えてみました。一人じゃ何にもできなくて大変だからと。
夫は子どもたちがかわいそうだと私を責めるのですが、結局何もしません。今夜も私が歯磨きをして寝かしつけています。

きっと見てもいないから、私が子どもたちのことが好きかどうか聞かないとわからないし、嫌いだと言えば鵜呑みにするのでしょうね。

馬鹿につける薬はないと言いますが、何か良い薬があると良いのに

コメント

ママリ

何で?って聞きますね
子供の事いちいち好きか聞くって意味がわからないです
聞かなくても大好きってわかりますよね
自分が好きではないのかって思ってしまいますね

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり何で?って思いますよね

何で?とか、わからないの?と聞き返すこともあったのですが確認だよと言われました…

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

は?何の確認?
    子供の事嫌ってるようにみえるん?
    ってイライラします💦

• 7月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当にその通りですよね

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私なら見て分からないの?て聞いてしまいます😳か、あなたは好きなの?て。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

もう口癖のようになってるかんじです

• 7月15日
とーこ二児のママです

うっざー!!!

もうそのままいっちゃいましょうよ!『嫌ってる風に見えるの?』『好きじゃなきゃ出来ないってなんでわからないの?』って。
うちの旦那もバカだけど、男って本当にバカだしうざいですよね

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当にうざいです。

伝えてもなんでうざいかすらわからないんですよ

• 7月15日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

旦那の脳味噌って、蟹味噌かなんかじゃねーかなってよく思います(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
    なんも考えられてないってゆーか…私蟹味噌も食べられないので美味しいもんとも思ってないから本当に無能だなって意味で(๑♡∀♡๑)

逆に聞かれる前に毎朝寝起きとかに聞いてやりたいですね。『ねぇ、子供達好き?』って。
    なんで?って聞いてきたら『昨日も子供達のことほとんど私1人でやってたから子供たちのこと好きじゃないのかなって思ったよ』って!
    毎日毎日毎日毎日言ってやりたいですね✨

• 7月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

逆に聞くの良いですね。
    続けるの大変そうですが、明日から日課にしようと思います。

• 7月15日
2238

ワードは違いますが、うちの夫はよく寝顔を見ながら「可愛い?〇〇(子供たち)で良かった?」と聞いてきます。
そりゃもちろん可愛いしこの子たちで良かったのは当然だけども、なんかこう今日は子供たちにイライラしちゃって疲れたわ〜とかそういうテンションの日もあるので、頻繁にそう聞かれても...「うん、この子たちで良かった♡」みたいなテンションで毎回反応とか出来ないし、なんなの?とは思います。
何を探ってるのかな?とさえ思います。
そして育児にほぼノータッチな夫なので、そうやって寝顔だけ見て可愛いとこだけ味わえていいよな。とさえ思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じような事聞いてくる方もいるんですね。

私の場合は、好きなら大変でも良いよねみたいなことを言われてるようで嫌です。

• 7月16日