※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
子育て・グッズ

3歳の娘の歯医者が評判悪く、治療を勧められたが悩んでいる。現在の歯医者で痛み止めを飲ませながら通うか、新しい歯医者に慣れさせるか迷っています。

3歳7ヶ月の娘がいます。1歳半健診で虫歯が4本ありフッ素をこまめにするようにと近くの歯医者に通うようになりました。歯磨きも毎日3回していました。2年前に引っ越して歯医者も近くに変えました。近くの保育園や幼児の歯科検診をしている先生(男)だと知ったので通いましたが最近になりかなり評判の悪い歯科医だと知りました。口コミも星1つです。2週間前くらいから夜になると歯が痛いと泣くのでつれていくと薬を積めてくれますが歯医者に慣れ初めたところなので治療はまだしないのでいたくなったら市販の小児用バファリンを飲ませなさいと言われました。(歯科衛生士さんしか来てくれません。)ずっと市販薬を飲ませていいのか聞き次の週に行くといきなり先生が走ってきて怒鳴るような勢いで、縛り付けてでも治療してほしいんですか?と言われました。私(歯医者)が何もしていないみたいに言いますが、 むしろ3歳でこんな歯にしたお母さんが悪いと言われました。治療したいなら大学病院に行った方が良いとも言われました。私も歯周病で週1で行っていましたが抜く時以外は歯科衛生士さんしか来なく(先生は奥で携帯いじってるのが見えます。)10分くらいの内容でレーザー当てて1000円ちかく払い半年くらい通っても変わらず辞めました。子供の治療も変えたいと思いますが慣れているので悩んでいます。人見知りではないのですぐに慣れるとは思いますが子供には優しい先生なのでこのまま痛み止を飲みながら通わせるか新しいところで慣れさせるかどちらにしたらよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

どう考えても、他のところにします😅

ぽこおかあさん

周りのお母さんに、聞けたりしませんか??

娘の歯医者を選ぶ際、周りのお母さんにきいてみて、決めました。  お住まいの場所がわかりませんが、歯医者って沢山ありますし…

保育士していますが、正直園医さんの歯医者は評判宜しくないです😅  
園医だから名医と言うわけではないとおもってます。
小児歯科に特化してるところもありますし…

私自身幼いころの歯医者はかなり今もトラウマです…
娘の歯医者は小さな子にも説明してくれて、DVDみせながら治療してくれるような場所です

• えみママ

えみママ

周りには歯医者はなく唯一聞けるお母さんは車で通ってると聞きました。園医さんは子供の治療にたけていると思ってました。ネット等で調べても治療様子が解らないので何処に決めたらよいのか悩んでいます。

• 7月16日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

通い続けなければいけないわけではないので、幾つかめぐってみてはどうでしょうか?

• 7月16日
メメ

いやいや、歯医者って沢山ありますし変えた方が良いと思うんですが…。
慣れたと言っても今は状況が状況じゃないですか?
市販のバファリン飲ませとけ、ってのも私はなんか嫌だなぁ。

ちょこ

縛り付けてでも治療してほしいんですか?なんて、恐ろしい😱😱😱💦
そんな事言う先生のこと信用できません😣お子さんも痛がってるのにバファリン飲み続けるなんて可哀想です💔😭

えみママ

みなさんありがとうございました。3歳児歯科検診が丁度あり近くのおすすめの歯医者さんを聞きましたのでそちらに行く事に決めました。