※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

離乳食の量について迷っています。新しい食材を増やすには、今食べているものを小さじ3まで増やしてからが良いのでしょうか?同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

こんばんは🌝
いつもお世話になっております!

生後6ヶ月になり、離乳食を始めました🌻
私自身、母乳が出過ぎて助産院で「母乳過多だから離乳食は少なめに」と言われました💦
量を少なめにってどのくらいなんだろう?と手探りですが、まだ始めたばかりなのでとりあえず10倍粥小さじ1を3日間続けてみてます!
ですが、どのサイトを見ても参考書を見ても食材を増やしていくとなると『一つの食材を小さじ3食べてからあげる』と書いてあって、、小さじ3あげたらあんまりおっぱいを飲まなさそうでいつ頃増やしていけばいいのか迷ってます💦

同じような方いらっしゃいますか?
やっぱり新しい食材を増やすには、今食べてるものを小さじ3まで増やしてからじゃないとダメですよね😭💦

コメント

☺︎・:*

私も母乳かなりでます!
新しい食材、もう次の日とかあげてます😅!
アレルギー食材は気をつけるようにしているのと、初めてのものは小さじ1は守るようにしてます*
量本当難しいですよね😭💦

ちなみに離乳食のあとはあまりおっぱい飲みません!

• みさと

みさと

お返事遅くなってしまい、すみません💦
    コメントありがとうございます!

なるほど… 小さじ3まで増やさなくても大丈夫そうですね😌
    新しい食材は小さじ1〜 増やしても2くらいまで、を少し長めの日にちで試してやってみます!😊

難しいですよね!!参考書と同じ量をあげてたら絶対おっぱい飲まなくなって大変なことになりそうです😱
    詰まったり、乳腺炎になったり、を何回も何回も繰り返してるので飲まなくなるのだけは避けたいです🥺💦💦

• 7月16日