※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を隔週で預けており、成長を感じていますが、毎週預けると費用がかさむため悩んでいます。幼稚園入園に向けて集団生活にも慣れさせたいです。

皆さん一時保育はどのくらいのペースで預けていますか❓

最近、息子を隔週で預けています。

理由は私の息抜きの為でもあり、2歳過ぎても言葉があまり出ない食事も自分で食べられなく保育園に行けば刺激を貰えて成長するかなと思い預け始めました。

少しづつですが、聞き取れるくらい言葉がはっきり言えるようになり食事も麺なら自分で食べてくれるようになってきました😭

旦那にその事を話したら凄く喜んでいて、毎週預けたら?と言ってくれるのですが。
毎週預けると月1万程かかってしまいます😅

私の都合ですが気持ちに余裕がある時はお金もかかるし毎週は預けなくても良いかなと思ったりして悩みます💦

息子は保育園に慣れてきて楽しく遊んで給食も完食してお昼寝も出来るようになってきました😊

私の気持ちに余裕がある時とか関係無しにお金はかかりますが毎週預けた方がいいと思いますか⁉️😅

来年満3歳で幼稚園に入るので集団生活にも慣れさせてあげたいとは思っています。

コメント

deleted user

刺激も受けておしゃべりが増えて自分でご飯食べれるようになってとっても素敵ですね✨

確かに毎月1万円はちょっと痛いかもですが

集団慣れや、ママの息抜きを考えると1万円は安いと感じるかもしれません!

旦那様も勧めてくれてるなら甘えちゃってもいいんじゃないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園って刺激が凄いんですね😊
    自粛解除してから3回程しか預けてないのにこんなに成長するのかと思うとびっくりです❗️笑

    そうですよね😅
    息子にも私にもプラスになる事だと思えば1万くらい安いですよね✨

    旦那に甘えて預けようと思います。
    早速、明日予約の電話してみます☺️
    ありがとうございました。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか今コロナもありますし
    支援センターとかも行きにくいですからね😓

    一時保育万々歳ですね✨

    私自身知らない人と喋ると刺激になりますし(というか子供産んでからろくに人と会えてないだけかもしれません笑)

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行きづらいですよね💦
    うちの地域は予約してからじゃないと行けなくて😱
    入れるのも1時間半と時間制で5組限定なので中々、今日行こうかなと思った日に行けないのが残念なんです😭笑

    それ分かりますー!1日誰とも話さない日とかしょっちゅうです🤣笑

    • 7月15日