※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那さんのギャンブルによる借金を許して離婚しないことを選び、うまく…

旦那さんのギャンブルによる借金を許して離婚しないことを選び、うまくいっている方いますか?

三年前結婚後すぐに100万円程発覚、絶対にもうしないと約束していたのに今年2月に競馬による借金80万円が発覚し、離婚するしないで話し合った結果、結局離婚しないことを選びました。

発覚から約半年が経ちますが、今も信じたい気持ちとまた裏切られるかもしれないという気持ちで毎日苦しいです。

どう調べても「ギャンブル癖はぜったいに治らない離婚すべき」という意見しか出てこず、自分の判断は正しかったのだろうかと今更ながら不安になっています。

ちゃんと乗り越えることができた、という方がいらっしゃいましたらお話聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

独身時代のギャンブルで300万近くの借金が結婚前に発覚しました。
明かされてから1年半で完済してそこからはなにもありません😊💕
ちなみに今完済してから1年半ほどです。
もともと多趣味なのでギャンブル以外の趣味でどうにかなってるかなと😌

金銭面を握ってるのでもうすることはないと思います💦
そう信じてますが次やったときは離婚ですね。正直浮気されるよりもお金のことは嫌なので😩

• ま

お話聞かせていただきありがとうございます😊
    多趣味なら確かに気が逸れていいかもしれませんね!
    うちは他に趣味がなかったようなので、どうにも💦
    金銭面についてはかなり制限してますが不安で仕方ないです…。
    次がないとは思いたいけど、私も同じく次があれば今度こそ離婚だと思っています。お金は子供の将来にも大打撃与えますし、不倫より大きな問題ですよね。

• 7月15日
こんにちは

結婚前から200万ありました
他にも携帯課金で17万とか
請求来たり色々だらしなかったです
離婚届もらってきたこともあります。
カード類全て没収しお小遣いもなし
必要な時だけ渡す感じにしました。
私の財布から1万抜いて
パチンコ行く事も何度か😭
5年経ちやっと借金完済できて
ゼロから再スタートって感じです
借金なければ家買えたのに😭とか
思う事は沢山ありますが
子供が父と仲良く遊んでる所を見ると
あの時離婚しないで
持ち堪えて良かったと思います。

たまにパチンコ行きたいと言われますが
交換条件で夜ご飯しばらく納豆ご飯だよ
と言うとそれは嫌なようで最近は
あまり行きたいと言わなくなりました😅

• ま

お話聞かせていただきありがとうございます!
    財布からお金抜くなんていうのもかなりひどいお話ですね💦完済お疲れ様でした。同じくお家のこと考えたりしてため息です。でも子供のこと思うと難しいですよね…。
    制限工夫しつつ頑張っていこうと思います。

• 7月15日
さざえ

すごく似た境遇だったので、コメントしちゃいました。

うちも一年前に、ギャンブルで100万の借金と貯金の使い込み80万が発覚し、(ちょうど子どもが生まれてすぐでした。)義母を交えて話し合いをして、絶対にもうしないと約束し、ギャンブル依存症のセミナーも行きました。なのに、今月ギャンブルに行ってました。

借金してではないですが、正直、あぁ、やっぱり裏切ったんだって気持ちになり、離婚の話もしました。
向こうも、完全にギャンブルを止めるよう縛られてもたぶん続かないって言ってました。
でも、子どもにとっては大好きな父親ですし、義母もとても子どもを可愛がってくれるので、離婚には踏み切れません。
まだ毎日葛藤しています。
程度にもよるかもしれませんが、完全に止めるのを無理だと、断絶して欲しいと期待するのはやめようと思いました。
その代わり、
*家族を最優先にする事
*お小遣い内でする事、カードは一切持たせない
*子どもにはわからないようにする事

を条件に、様子を見る事にしました。
正直、それでも傷ついた自分自身は救われないのですが…。
苦しいし、不安ですよね。
すごくすごくお気持ちわかります😢

• ま

状況そっくりで驚きました!お話ししてくださりありがとうございます。
    セミナーに行っても駄目だったんですね…💦
    主人も「反省してるしもうしたくないと心から思ってるけど自信がないから離婚した方がいいかもしれない」という意見でした。でも、娘もパパ大好き、わたしも夫を嫌いにはなれず離婚しない選択でした。
    でも安心できることはないですし、毎日不安ですよね。
    同じように悩んでいる方がいるとわかっただけでも気持ちが救われました。ありがとうございます!

• 7月18日