※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆまる
妊娠・出産

二人目妊娠中で性別が男の子。最初は前向きだったが、最近は女の子が良かったと感じて落ち込んでいる。男の子だけのママさんの経験を聞きたい。

二人目妊娠中です。性別について。一人目が男の子で二人目は女の子がいいな!産み分けもやったし、女の子かな?とわくわくしていました。でも性別は男の子でした。最初は前向きに洋服とか使い回せるし、おもちゃも同じの使えるからいっか!と思えていました。しかし、最近は女の子が良かった…と口に出してしまったり、ひどく落ち込んだりします。主人にも話をしています。…赤ちゃんには申し訳ないです。こんなお母さん嫌だよね。ちゃんと産まれてくれるかな。お子さんが男の子だけのママさん、男の子だけでもとても可愛いですか?大変なことはありますか?なんでも良いので前向きになれるようなお話を聞かせてくださると嬉しいです☺️すみませんが、厳しい言葉などはさけてください。かなり落ち込んでいます。

コメント

結愛mama

うちは逆に女の子で姉妹の予定です😓
男の子欲しかったけど..特に産み分けもせず
授かった命だからありがたいとおもいます!
今回の妊娠前に2回ほど流産してます。
女の子同士なのでガールズトークできる!とかおしゃれに力を入れれるのが楽しみです!
一人目が娘だったので二人目も女の子なら育てやすいかな〜?とは思ってます!

• さゆまる

さゆまる

そうなんですね!二回も辛い思いをなさってから授かった命はとても大切に思えますね☺️同性だと二人目も育てやすいですかね!ありがとうございました☺️

• 7月15日
ささみ

私も妊娠中はあ〜女の子もほしかったな〜とずっと思ってました🤭
できることなら娘と息子どちらも授かりたい、自分と同性の子が欲しいと思うのはごくごく自然な考えの一部ではないでしょうか?

我が家の場合は、産まれてみたらお兄ちゃんは弟溺愛、弟くんもお兄ちゃん大好きでとにかく可愛いです🥺顔が似てるのも可愛くてニヤニヤしてます💕
上の子にとっては男の子の方が相性良かったのかな、歳近いし尚更だな🤔と思いました!
現に家事してる間一生懸命遊んでくれてるので本当に助かります😚

お揃いが可愛すぎてたくさん買ってしまい、お下がりとは?状態ですが、可愛いのでオールオッケーです🥰
うちの子たちは兄弟で本当に良かったし、楽しいです⍤⃝♡

産まれてきたら、ああ、この子が産まれてきて本当に良かった、この子じゃないと嫌だって思いますよ🥺

• さゆまる

さゆまる

最後の文を見て涙がでました。この子が産まれてきてくれて本当に良かった。この子じゃないと嫌だ。そう思うようになるんですね😭

女の子が欲しかった、女の子を欲しいと思うことが自然な考えと言っていただけて、心が救われました。ずっと罪悪感みたいなのも感じていたので…。

みるくちょこさんのお返事を読んでいて兄弟もいいなってすごくすごく思いました😢息子も弟を溺愛してくれるお兄ちゃんになってくれたら嬉しいです😭そしてお揃いのお洋服きせたくなりました!💕本当にありがとうございました🌼

• 7月15日
めーちん

うちは1人目女の子、2人目男の子でしたが、私は姉妹に憧れていました💦それこそお揃いの服着せたり、使いまわしできたりとか考えてました😊

私のまわりなんか男の子4人の人が数名いますよ😁3人目、4人目女の子と産み分けたつもりが男4兄弟😁
賑やかで楽しいといってましたよ✨ただ言ってるのが「嫁が4人もくるのか!」って笑っていってました😁

• さゆまる

さゆまる

賑やかで楽しいのはいいですね!うちもお嫁さんが二人来ますね😁明るい考え方で羨ましいです。ありがとうございました!

• 7月15日
花束❁¨̮

羨ましいです!!
2人目欲しくて欲しくて頑張ってますがなかなか授からずにいます。
性別はどちらでもいいけど、出来れば男の子と女の子両方授かれたらやっぱり嬉しいので、その気持ちとても分かります!!
授かれただけで嬉しいとゆう気持ちは、日が経つにつれて薄れるのでしょうか。男の子がいい、女の子がいい、そんな贅沢言えるようになるのでしょうか。
どうか、初心にかえってみてはどうでしょうか😊✨授かれた日のこと思い出してみては?

• さゆまる

さゆまる

不妊治療をして二人目を授かりました。気持ちをわかっていただけて嬉しいです。授かれたことが嬉しい気持ちは消えません。ただ、男の子がいい女の子いいという贅沢がでてくるのはやはり悪いことなんですね。ありがとうございました。

• 7月15日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

悪いことでは無いと思います!!
    ですが酷く落ち込んだり、こんな風に悩まれてしまうほど、そんなに辛いことなのかなぁと😥せっかく授かったのに😥
    妊娠されてホルモンの影響もあるのでしょうか。
    男の子兄弟素敵だと思いますし、なにより2人もお子さん出来るなんて羨ましいです✨
    素晴らしいことだと思いますよ✨✨

• 7月15日
  • さゆまる

さゆまる

ちょっとおかしかったみたいです。最近体も疲れやすくメンタルもやられぎみだったので😌そうですね!だいぶ前向きに考えられるようになってきました!上の子に弟が出来るのを楽しみにしてます!風船…♡さんにも可愛い赤ちゃんが来てくれるといいですね☺️

• 7月15日

私は逆に姉妹なんですがうまれたらおもしろいと思いました😂同じ親から生まれた同性なのにこんなにも違うのかと(笑)でも顔は似てて写真は見分けつかない😂😂😂
友達に兄弟のママいますが同じこと言ってました(笑)

• さゆまる

さゆまる

きっと産まれてくれば、自分で産めば可愛いに違いないですよね。上の子に似ているのでしょうか。同じことをおっしゃってた方がいらっしゃいますか😌おなじ境遇だと同じことを思うんですね!ありがとうございました。

• 7月15日

おなじく2人目の時に産み分けしましたが男の子でした!
そして今では三兄弟になりました(*˙︶˙*)ノ゙

男の子だけでもめちゃくちゃ可愛いですよ~❤
並んでるだけで可愛いです!
大変なことは体力モンスターなので体力奪われます(笑)
子供からすると同性のがいいって言うし、現に今上二人は仲良くトミカとかで遊んでくれる時間が増えてきて、戦いごっことかも楽しそうで同性で良かったな~と思うことにり多くなりました( ¨̮ )‪︎❤︎

• さゆまる

さゆまる

三人兄弟なんですね!すごいです✨可愛いですか☺️体力…持病があるので疲れやすく心配ですが、がんばります!兄弟で仲良く遊んでくれたら嬉しいですね☺️ありがとうございます🌼

• 7月15日

性別希望分かります!赤ちゃんには申し訳ないと分かっていても希望ってありますよね。

男の子同士の兄弟可愛いし、本人達もいいと思いますよ☺️!周りは男の子ばかりですが、みんな可愛いです!

• さゆまる

さゆまる

わかっていただけて嬉しいです😭寝ている息子の寝顔を見て、男の子でも可愛いよねって思えてきました😌ありがとうございました!

• 7月15日
すみっコぐらし

全く同じです。
産み分けする前のたまたまのタイミングで授かったんですが、女の子希望していました。結果は男の子でした💦
お腹にいる時、息子に悪いと思いながらも女の子じゃないんだ…と何度も口にしていました😓
陣痛はかなり辛く、産んだ直後はもう3人目なんて無理と言いましたが、新生児室で女の子を見るとちょっと複雑になります💦
産まれてからも私は男の子のお母さんなんだと思う時はあります。
でも、我が家に来てくれた子って考えると気持ちも少し和らぐかもしれません😊
まだ入院中で長男に会わせてないので、2人の姿を見たらまたら気持ちも変わるかなと思ったり…。
でも、きっと女の子いいなって気持ちは片隅にずっとあるような気はします😔

• さゆまる

さゆまる

ご出産お疲れ様です✨おなじような方がいらっしゃってびっくりしています!赤ちゃん産んでも気持ちは複雑なんですね…。私も先ほど主人に同じような話をしてました。きっと赤ちゃん産んでもどこかで女の子が良かったって思うんじゃないかって。でも、まだ赤ちゃん産んでもいないのでわからないです。きっと自分の子は可愛いくて可愛いくて仕方ないと思います。それが女の子じゃなくても😌長男さんと赤ちゃん会わせるの楽しみですね!ありがとうございました!

• 7月15日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

産んですぐ思えなかった私も、授乳が軌道に乗りはじめて傷の痛みも癒え始めたらだんだん愛おしい気持ちが湧いてくるようになりました😊
    大丈夫です✨
    どちらがいいと希望することは悪いことじゃないし、仮に思うようにならなくてもかけがえのない我が子には変わりないです❤️

• 7月15日
  • さゆまる

さゆまる

私もお腹の赤ちゃんに会える日を楽しみに待ってます☺️

• 7月15日
ももまる

うちはまだ息子1人しかいませんが、私自身1人目から強く女の子を望んでいて、性別がわかった時は大泣きしました。産まれてからも、慣れない育児に心身共に疲れ切ってしまい「あ〜あ…この子が女の子だったらなぁ…」とよく口に出して言っていました。今思えば息子に申し訳ないです💦

でもしばらくして笑うようになったり、私を見て甘えてくる息子を見るうちにどんどん可愛い!!うちの子が世界一可愛い!!と思えるようになりました(笑)そして何より子供も私も毎日健康でいられることがとても有難いことなんだ、と思うようになりました。子供を病気で亡くしてしまう親御さんの動画をたまたま観たのがキッカケです。

その動画を観て「性別ってとても些細なことだよな」と思うようになりました。でも女の子が欲しいという気持ちは正直まだあります(笑)なので私も2人目は思い残すことのないくらい産み分けをしっかりして挑もうと考えています。それで女の子が来てくれたら嬉しいし、男の子だったとしても「これだけやって男の子ということは、それだけこの子はうちに来たかったんだ❤️」と思える気がするからです😊

さゆまるさんも産み分けをしたとのことですが、産み分けをしたのに男の子だったということは、その子はきっとそれだけさゆまるさんのお腹に来たかったんだと思います✨女の子への憧れ…なかなか消えないとは思いますが、もし経済的に余裕があれば落ち着いた頃3人目を考えてみてはどうでしょう?

ちなみに産み分けは自己流でやったのでしょうか?自己流だと排卵日等ズレていて結局産み分けになっていなかったということも聞きます💦うちは産み分け外来に通うつもりです!病院に通うと確率も上がると聞きました!もし3人目を考えられるのなら、産み分け外来に通うという手もありますよ🎵(もし2人目の時病院に通っていたらすみません💦)

• さゆまる

さゆまる

一人目から女の子が良かったのですね☺️三人目は経済的には無理なんです💦😣なので、うちは男の子だけでおしまいです。産み分けは不妊治療をしていたので、排卵日前にやった感じです。それだけではダメだったみたいですね!産み分け外来も全然通うつもりもありませんでした😅知りませんでした!でも今はお腹に来てくれた赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます🎵☺️性別は変わらないけど、きっと可愛い赤ちゃんが産まれてきてくれるだろうと思ってます😌ありがとうございました!

• 7月16日