※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
産婦人科・小児科

出産後に茶褐色の出血があり、生理の再開か不明。授乳中で早いかも。同じ経験の方、アドバイスありますか?

不安になったのでわかる方教えて下さい。
6月初旬に出産をしました。今は母乳とミルクの混合にて子育て中です。
先程トイレにいったら生理のなり始め様な茶褐色の出血が下着に付いていました。ペーパーで拭いても出血が付いてきます。
軽い生理の様な下腹部の鈍い重みみたいな物もあります。

まだ授乳中、そして出産から1ヶ月ちょっとで2ヶ月にもなっていないのに生理が再開する事はあるのでしょうか?
また、これが生理なのかも不明です。

今後続く様であれば病院にもかかるつもりではいるのですが、同じ様な経験をされた方がいれば教えて下さい。

コメント

美紀

完母の人でも、早いと産後2ヶ月で生理が再開する人いますよ(^^)
私の友達は、完ミだったので産後1ヶ月で生理が再開したそうです‼︎

  • はなみ

    はなみ

    完母でも1ヶ月で再開する方もいると知ってびっくりしました。

    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月15日
あや

わたしは混合で
1ヶ月と1日で生理が来ましたよ😊

  • はなみ

    はなみ

    早いですね💦

    重ねての質問なのですが、私の場合は2人目希望なので生理再開は嬉しいのですが生理と排卵が起きてるかは別問題ですよね…(´・ω・`)?
    私は帝王切開なので次の妊娠迄期間を置かないといけないのですが早く生理が再開するのと、遅めの生理再開どちらが子宮にとって良いのかわかりますか??

    • 7月15日
  • あや

    あや


    そうですね😭
    排卵してるかどうかは
    わからないですね。。

    わたしはその後も28日〜30日ぐらいの周期でいつも通りの生理が来ました!

    友達は生理は来たけど
    周期がバラバラになって、
    2ヶ月来ないって言ってました。

    また他の友達は生理来ずに産後3ヶ月で妊娠してる子もいましたよ!

    2人目希望なら
    早めに生理が来てくれたら
    自分の周期や大体の排卵日なども
    わかると思うので
    妊娠のタイミングが
    取りやすいかなって思います😊

    まだ、産後1ヶ月なので
    今後の生理の様子を
    みてみるのがいいと思います😢
    もし排卵してなかったら
    周期や出血量が
    なんかおかしいな?
    ってなると思います!
    もし心配なら病院に行くのが確実ですね!!

    • 7月15日
  • はなみ

    はなみ


    重ね重ねありがとうございました(о´∀`о)

    ちょっと様子を見てみたいと思います。おかげさまで不安は減りました。

    体調を見つつ次の妊娠に備えたいと思います。

    • 7月15日