※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、リビングの横の部屋で寝かせる際の悩みです。夜の物音で赤ちゃんが起きるか、昼夜の生活リズムが付きにくいか不安です。どこで寝かせたか教えてください。

赤ちゃんの寝る場所について

もうすぐ赤ちゃんが生まれる予定なのですが、夜の寝る場所をリビングの横の部屋にしようかと思っています。ベビー布団の横に私用の布団を置いて一緒の部屋で寝る予定です。
(リビングとはガラス戸で仕切るようになっているので、ご飯を作る音などは普通に聞こえてしまいます)

相談なのですが、
①夜、ご飯を作る音等のリビングでの物音がうるさくて赤ちゃんが起きてしまうでしょうか?😢
②数ヶ月後、昼夜の生活リズムを付けようとなったときに、リビングで寝かせているとリズムが付きにくいでしょうか?

それだったら、最初から寝室の方がいいのかな…と今更悩んでいます💦皆さんは、どこで寝かせていましたか?🙇‍♀️

コメント

(´-`)oO

①ご飯を作る音やリビングの生活音ではあまり起きなかったです🥰❤️

②リビングで寝かせていても寝る時は部屋を少し薄暗くしたり朝は太陽浴びたりさせてたらリズムつきました٩(๑>ᴗ<๑)۶

deleted user

①新生児には部屋の明るさや物音は気にしなくて大丈夫ですよ。

②リビングだったり寝室だったりまちまちです

  • deleted user

    退会ユーザー

    ①に関して、成長してくれば気にしちゃう子もいますし気にせず寝る子もいます。

    • 7月15日
晴晴

日中はリビングで過ごさせていて、寝るときはリビング横の和室で寝ています。
①子によります。音に敏感な子はちょっとの音でも起きてしまいます。
うちの場合は2人ともそれくらいの音では起きません😃上の子は掃除機かけても起きませんでした。
②生活リズムをつけたいのなら、やはり日中はリビング、寝るときは寝室で過ごさせた方がいいと思います!
日中のお昼寝時でも明るいリビングでいいですよ😃

ママリ

うちはずっとリビングで寝かせてました😂
生まれてすぐから1歳前ぐらいまでです!

①起きる時は起きると思います💦
でもうるさくしても起きないこともあるので、私はあまり気にしてませんでした😅

②寝るところを暗めにしてたら大丈夫だと思います👌
うちはリビングで寝かせてたので部屋の半分は電気がついてましたが、4ヵ月くらいからは夜がっつり寝てました🤣
息子は19時お風呂、就寝を守ってたら眠くなるようになったので、お子さんにもよると思いますが大丈夫かなぁと思います🙌

deleted user

①娘は眠りが浅いうちは物音でビクって起きちゃうことがありました。
②新生児のうちはまだ昼夜も分からなくて寝たい時に寝るような感じなので場所はどこでも大丈夫だと思います。朝になったら明るくし夜は静かに暗く…これだけで赤ちゃんもだんだんわかってくると思います😊 娘はこのやり方で産まれた頃から夜は長く寝てくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

皆さま、丁寧に教えていただきありがとうございます😊!やっぱり子供によるんですね🤔様子を見ながら対応してみようかと思います!

まとめてのお返事となり、すみません🙇‍♀️ありがとうございました✨