※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumam.
子育て・グッズ

お子さんの寝返りについて、寝返りを覚えてから寝返り返りができるようになるまでの期間について、皆さんの経験を教えてください。

6ヶ月後半にしてやっと寝返りマスター´д` ;
でもまだ寝返り返りが出来ないのですが
皆さんのお子さんは寝返りをしてから
どれくらいで寝返り返りが出来るように
なりましたか?

コメント

may

寝返りおめでとうございます✨
うちもつい先日寝返りマスターしました☺…と同時に寝返り返りを披露してくれました(笑)

• yuzumam.

yuzumam.

同時で羨ましいです(T_T)
    うちの子はまた無理そうで
    疲れると泣く→戻す→また寝返り
    のループでキリがないです(T_T)

• 6月28日
しぇりー

寝返り返りは寝返りの2週間後くらいだったと思いますよ!寝返りより寝返り返りのが簡単なので特に練習しなくて大丈夫です^ ^

まめいぶ

うちの子も6ヶ月後半で寝返りデビューしました💓
まだまだ寝返り返りは出来ないです😫
お!寝返り返りする!?する!?って感じのたいせいになってもやっぱり元にもどります😅
早く出来るようになったとこ見たいですよね💓
質問の答えになっていなくてすみません😫

りょーそーこー

うちは今でも寝返りして疲れたら泣いてます😭
お兄ちゃんの時も遅かったけど、また遅いみたいです。

momow

うちの下の子は首すわりもわりと早くて、4ヶ月入ってすぐ寝返りして、その数日後に寝返り返りしました(´⊙ω⊙`)

上の子も4ヶ月で寝返りしましたが、すごく大人しいタイプの子であまり活動的じゃなかったので、基本うつ伏せの腕立て状態でボーっとしてたりビョンビョンしてて
寝返りもたまーにしか披露してくれませんでしたし、寝返り返りも6ヶ月くらいになってやっと出来ました( ̄▽ ̄)

赤ちゃんの性格とか体つきとかでそれぞれ時期が違うんでしょうね♡

はじめてのママリ

うちは寝返りを3ヶ月5日で出来るようになり、寝返り返りを3ヶ月10日で出来るようになりました…。
もともと足腰強い子だったので、早いのは予想していましたが、ちょっと成長が早すぎて親がついていけません^^;

シマム

うちは上の子は7ヶ月でしました、歩くのも遅かったですが、今では3歳になり走り回ってます!

basil

うちの子は寝返りは3ヶ月で出来るようになりましたが、寝返り返りはいまも偶然レベルでしか出来ません。よくうつ伏せのまま寝ちゃうので困ってます( ´△`)

りゅうあい

うちの子は3ヶ月入った頃、寝返り返りが先でしたっ‼︎

うつ伏せにしたら、勝手に返ってた感じですっ(♡ˊ艸ˋ)♬*

寝返り返りが先だったので、寝返りが出来る様になった今は、コロコロ横移動してますっ♡