※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好きママ
雑談・つぶやき

誰にも話せないので吐き出させてください。8歳になる娘の話です。前日の…

誰にも話せないので吐き出させてください。
8歳になる娘の話です。

前日の帰ってきたときに
学校からの手紙はないの?と聞いたら
ないよ!と言われてそれを信用しました。

今日、帰ってきたときに前日の学校の手紙が出てきてそこに今日の持ち物が書かれていました。
持ってくの忘れて先生に借りちゃったよ〜あはは
と能天気に話す娘に少しイラッとしながら
手紙はちゃんと出して欲しいと伝えました。

他にも、置き傘として折り畳み傘を学校のロッカーにしまってもらってます。
まだ数回しか使ってない折り畳み傘を今日持って帰ってきたのですがなんと骨がほとんど折れて傘は穴と砂塗れ。
え?もしかしていじめ?と思いやんわり聞いてみました。
『え?校門出る前から折れてたよ!』
と言われて学校の先生にも関係ないと思いますが確認しました。先生も、
『今日私が見たときは汚れてませんでしたし折れてませんでしたよ』
と言われて????状態でした。
もしかして玄関から出て校門に行く前に自分で折ったというトンチなのだろうか、、、?

とにかく娘は抜けが多くて毎日宿題忘れ、手紙出し忘れ、期限のはやとちりが多くそのたびに振り回される始末です。折り畳み傘に関してはまだ2年生なのに8本も折って帰ってきました。まあ当たり前なのですが、下の子はまだ生まれて間もないので下の子がとても手がかかる時期なので上の子まできちんとケアできません💦

心穏やかになる言葉とこうしてみては??というアドバイスなにかあれば聞いてみたいです。お願いします!

ここまで長文でしたが読んで頂きありがとうございました。

コメント

deleted user

すみません、私も全然経験が無くアドバイスなんて出来ないのですが、学校からの手紙は渡される前にランドセルを荒探しして、折り畳み傘をレインコートに変えてみるのはどうでしょうか?8本も折れたら出費が〜😱💦

  • ポケモン大好きママ

    ポケモン大好きママ

    回答ありがとうございます!
    8歳とはいえまだ全てをうまくできるわけじゃないですもんね、、、
    カッパ、試しに買ってみます!折り畳み傘一本2000円近くするのですでに16000円飛んで行ってますね😱
    小学生のランドセルって4次元ポケットみたいであまりさわりたくなかったのですが、中身確認してみようと思います🤤

    • 7月17日