※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
万年便秘
子育て・グッズ

最近育児に悩んでいます。脅し育児をしていたことに気づき、罪悪感から抜け出せずにいます。子どもにどう向き合い、教育していくか迷っています。投稿して気持ちを楽にしようと思いました。どうすればいいでしょうか?

最近下の子で手一杯になり上の子は1人で出来るから、お姉さんだからと頑張ってもらっていたのに
それに甘えてきちんと見てあげていませんでした😢
最近頻繁にお母さんはバツとか
お父さんと2人話してる間には話に混ざると混ぜてって言ってよ
とかお母さんはダメだねおやつあげないとか
なんかもうそんな感じで
旦那的にはかまって欲しいからなんだと言いますが
私もたまにムキになってしまい
別にいいよとかじゃお母さんあっちに行くとか
そんなことばっか言ってるときかんぼうお化け来るんだからとか、ついつい怒り口調になってしまってました

育児に悩み調べると
脅し育児なる記事を読み凹みました
私これだと
なるべく話を聞く、怒らない褒め育児とか目指してはいたものの日常の慌ただしさに流されていたとヒヤリとさせられました
罪悪感から抜け出すのに少しかかりそうな自分にも嫌気がさし今子どもにどう向き合う、教育していくか路頭に迷い中です
投稿する事で思いを書き留め少し楽になろうとしました
皆さんはどうですか?
善悪の判断、日常を教えるのって大変ですよね😭

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

うちは夫がいつもそういう態度を取られています😅
うちの場合は
子供が夫に冷たくする⇒夫が泣き真似をする⇒私が「パパ悲しいって。そんな意地悪言ったら可哀想だよ?」と言う⇒子が「じゃあパパもいいよ」と許す
と言うのがお決まりのパターンです😂
私だったら本気でキレそうだなーと思いながら夫の寛容さに感心しています。
娘さんはパパっ子なんですかね?旦那さんから話してもらうといいかと思います(´・ω・`)