※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び飲みが続き、体重減少が心配。昼間の対策が知りたい。

遊び飲みについてです。
1ヶ月半から遊び飲みが始まり、もうすぐ4ヶ月になりますが酷くなる一方です。混合ですが母乳もミルクも遊び飲み。

白い壁しか見えない場所で無音で授乳しようがキョロキョロして効果なし…。目を隠すと怒ります。昼寝後寝ぼけてそうなので寝起き素早く授乳してみても、眠りが浅いからかすぐ覚醒して遊び飲み。試しにお腹空いて欲しがるまでおいてみると6時間程空いた末10ミリ程飲んで満足し、また遊んで飲まない。

朝7時~夜7時は遊び飲みタイムのため12時間の合計で母乳はほぼ飲まず・ミルク100程度しか飲みません…。遊び飲みか酷くなってから体重が減ってしまいました。寝惚けてると飲んでくれるので、ここ3週間は夜間授乳3時間おきを徹底して何とか体重横ばいです。ちなみに2時間半だとお腹空かないようであまり飲みません。

なのであとは昼間をどうにかするしかないです。昼間の遊び飲み対策何かないでしょうか…。

コメント

部屋を暗くしたり上にタオルケットかけたりすると大人しく飲んでくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!上にタオルケットやったことなかったです…!次の授乳からやってみます😊

• 7月16日