※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るルーティンについて相談です。朝8時に起きて、日中は1時間ずつ寝る程度で夜は11時に寝る状況。添い乳で寝かしつけているが全然寝ない。母乳は1日8回。助言をお願いします。

生後5ヶ月の赤ちゃんの寝るルーティンしりたいです😳
うちの子は、朝8時に起きて寝かしつけてもずっとおきてます😢16時と19時に1時間寝る程度で夜は11時くらいにねます😭普通もっと寝るもんですよね??新生児の頃はずっとねてたのに😂
添い乳して寝かせることがほとんどなんですけど
全然寝なくて、いい方法ありませんか?
母乳は相変わらず1日8回くらいです。多いですよね笑

コメント

ママリ

私の息子もそんな感じでした
13時から14時過ぎまでお昼寝して、
19時くらいには30分の夕寝?夜寝?してました💧
19時の夕寝か夜寝を無くしたらまだ早く寝てくれるようになりました!

  • h

    h

    1日中起きてるから心配になりました!よかったです😭朝できるだけ寝かせてそっから夜までは相手して、夜遅くてもぐっすり寝てもらうように頑張ってみます😭ありがとうございました🥺❤

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちは
7時起床
9時〜11時までの1時間くらい朝寝
12時〜16時くらいの2時間昼寝
それから夕方お風呂
そっから19時すぎから
寝室移動して寝る準備
20時半にはほぼ寝てます

1日の授乳は5〜7回です
全然定まりません😂

うちは新生児の頃あまり寝てくれなかったので今やっと落ち着いた感じです😂

  • h

    h

    え、めっちゃ理想です😳
    ミルクあげて寝かしてますか?普通にトントンしたら寝ますか?うちの子めっちゃ目パッチリで笑って寝返りしかしなくて大変で🥺💧
    お風呂早めに入れて寝かすのいいですね!!参考にしてみます❤
    新生児の頃はずっと寝てて大丈夫かな??てなりました😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけはおっぱいからの寝落ちまたはうごうご動き回って寝落ちのどちらかです😂
    むしろトントンすると起きちゃうのであんまりしません💦
    寝返り楽しんで目ぱっちりの時は
    旦那にドライブ連れて行ってもらって強制入眠(笑)させてます😂

    大丈夫かなって心配になる程
    寝たことは無いので
    羨ましいです🤩

    • 7月15日
  • h

    h

    動き回って寝るの可愛い❤
    ドライブいいですね!!落ち着くんかな笑 抱っこして寝かしたあと置く時に絶対おきちゃいます😣

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれて1カ月後にはドライブ大好きになったのでよく寝てくれます☺️

    私もしばらく抱っこで寝かしつけて
    そーっとそーっと置いてたのですが
    置いたときによく泣いてて
    旦那が寝かしつけたとき
    結構雑にさっと布団に下ろしてたのですが個人差あるとは思いますが
    うちはそろーりと置かないほうが
    一瞬違和感感じたあとすぐ寝てました 笑
    よかったらお試しください😂

    • 7月16日
  • h

    h

    かわいいですね😳❤
    うちもためしてみよーっと笑

    わかります!!スローモーションでおくんですけどいみないですよね!笑
    早く置くのいいんや😳
    ありがとうございます!!
    ためしてみます😊❤

    • 7月17日
まい

7時 起床 おっぱい
9時 朝寝
10時 起床 離乳食 おっぱい
12時 昼寝
14時 起床 おっぱい
16時 夕寝
16時半 起床
17時 おっぱい
19時 風呂
20時 おっぱい 就寝
朝方4時に授乳してるので、6回です。
昼寝は寝すぎてると起こしたり、調整してます。

  • h

    h

    ありがとうございます🥺
    めっちゃ寝てくれるんですね😳今も寝かしてるんですけど目パッチリでねません笑笑
    授乳回数やっぱり減ってくるんですね!🤧

    • 7月16日